ジャガイモの皮むきは右手じゃ難しかった | みなみみずきのHappy☆TURN

みなみみずきのHappy☆TURN

小さな幸せ、大きな幸せ、お届け出来たらいいなぁ。

昨日はレッスンand舞台観劇で、どっぷり芝居と向き合った日でした。


観劇後に急いで保育園へお迎えに行って、

帰ってご飯の準備。




ジャガイモの皮を剥いてると、

ぼくもやりたい!と。





皮むきを初めてやってみました。


どうやら息子は両利きで、ご飯も右手で食べた左手で食べたり。クーピーはよく左で持ってます。


私が右利きなので右に持たせてやってみたのですが、どうも難しい様子。


この後左に持ち替えてやってみたらちょっとスムーズになりました。


ピーラーは左かな。