着物で新年会♡ | 和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

たつの市に女性力を!
たつの市議会議員の和田みなです。

政治だけでなく、大好きな歴史、日本や兵庫県の素晴らしさ、たつの市の魅力、日々の発見や出会い、感謝をお伝えします!

新成人の皆様、おめでとうございます!
みなやってのける!!和田みなです。

新成人の方々の美しい振り袖、カッコイイスーツ姿が見られて、私たち大人も幸せな日です。

未来がどんどん輝くような、
毎日ワクワクするような、
日本を一緒に創っていきましょうo(^-^)o

私も、
2017年が明けてまだ9日ですが、
今年はありがたいことに
新年会などにお呼ばれし、
早くも2回、お着物を着る機会に恵まれました!

{7D45909B-1C6D-44D7-83E2-B9B27D4796C3}
↑せっかくなので高岳神社へ

新成人の方々もそうだと思いますが、
お着物を着ると背筋が伸び、
心も体も清々しく、
日本人に生まれた幸福感が湧いてきますよね♡

今年は更にお着物を着る機会を増やしたいものです!!

{891835FA-F7C3-4BA8-9B8E-A9C5DF47C524}
↑式内社の高岳神社は厳かな雰囲気で、さらに背筋がピンとなりました!

この日は、お世話になっている
親翠流詩舞の新年会でした。

皆さんがお着物でとっても華やかな新年会です。

{370FEEB5-47E8-4EDE-A1DE-E4D6495B3B7A}
↑笹野先生と若手の私たち

家元の祝い舞は
83歳とは思えない
華やかさと色気がありました。

芸の道は果てしないです。。。

{5A6F2A06-8897-43AD-B532-098F9CFA94AA}
↑家元の祝い舞

そんな中、私は流行りの「恋ダンス」をお着物で踊りました。新年会の余興です♪

年末からずっと練習をして、
なんとか、、、なりました。。。
星野源、ガッキー、すごいです(>_<)

{35B07346-929E-4771-BDD2-48ACC820480C}
↑恋ダンス(・_・;;

一方、
お姉さん弟子の皆様の余興は
美しくて、
華やかでした!

{4A147AEF-BA07-4752-9C2A-273EBAD28A2A}
↑余興の舞

日本人らしい、
華やかな新年会に呼んで頂きまして
本当に幸せな時間でした。

ありがとうございましたm(_ _)m
本年もよろしくお願い致します。

そして、もう一回は、
今年は振り袖(・_・;

{5F0E6EB1-6F0A-4709-9275-EE42119365FB}
↑母と

幸福の科学の
大阪、奈良、和歌山、兵庫の合同新年大祭では
司会を勤めさせて頂きました。

{07DB543A-9A2A-48A9-BC88-323DB6C44C38}
↑大阪の数森くん、兵庫の湊さんと

お世話になっている多くの皆様に、新年からご挨拶ができて、よい一年のスタートをきることかできました。

{1E743545-5A2E-4AF2-9267-D31B23AD7634}
↑司会3人娘!右は大阪のユカちゃんです!準備ありがとうm(_ _)m

今年もよろしくお願い致します!
皆様の一年が素晴らしいものになりますように!

まだまだ他の新年会の写真もありますので、徐々にアップしていきたいと思います^_^

{28E2C16D-FBA8-4219-8E8E-5F65951BE7DC}
↑久しぶりに再会した大学生の子と、初めてのSNOWにも挑戦!面白いね!!


{E23AC04A-A570-4A42-A4AB-DA9D6316D775}
↑湊さん、いつも兵庫をありがとう(╹◡╹)

{CC6CC93E-D287-41C8-B251-1BCD37DB3E3A} 
↑政経塾で頑張っている神戸のユキちゃんと!たまに「姉妹?」と言われます。光栄です♡

{C2E7FA08-B97B-4EFB-B04B-D7E126057897}
↑大阪の数森くんにもいつもお世話になっています!今年も頑張ろう!!

{FF44148E-801F-4BDA-8FEE-31D38A959B36}
↑自宅玄関にて。いつも着付けて下さるご近所の藤原呉服店さんにも感謝ですm(_ _)m 全く疲れず、着崩れません!!すごい!!

{22A3411F-EA7B-43F6-8E0F-C3AC5FEDEE6B}

今月はまだまだお着物を着る機会がありそうなので...どの着物を着ようかと考えるのも楽しいです♪
お楽しみに(*^^*)