夏の日の優しさ | 和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

たつの市に女性力を!
たつの市議会議員の和田みなです。

政治だけでなく、大好きな歴史、日本や兵庫県の素晴らしさ、たつの市の魅力、日々の発見や出会い、感謝をお伝えします!

暑い日は太陽の下が最高!
みなやってのける!!和田みなです!

風は少し秋の気配を感じますが、太陽はまだまだ元気ですねー。
こんな暑い日は、家の中にいても気を付けていないと熱中症になります。

だから、暑い日は外で太陽を浴びながら、地域をまわるのが1番です(*^_^*)

と、いうことで、今日は朝から支援者の皆様と一緒に地域にご挨拶へ。

{EF48A725-F4A7-4788-8B56-644BFCBA69D6}

暑い日は皆さん家の中で過ごしておられるようで、多くの方にお会いし、久しぶりにゆっくりお話を伺うことができました。

いつも思うのですが、
お宅を訪ねると、初めてのところでも、どのような方が出てこられるか、お会いする前に凡そわかります。

霊感じゃないですよ!

お庭や玄関を見ると不思議なくらいにわかるんです。

このお庭を手入れされている方は、きっと優しい方だなぁ。

とか、

この玄関の造りは、きっとオシャレな方だなぁ。

とか、

この手作りの置物を作られた器用な方だろうなぁ。

とか、

お孫さんやご家族を大切にされている温かい人だろうなぁ。

このお花の様子を見ると、愛情深い方だろうなぁ。

とか。

{043FAD70-B837-4F58-B7BD-3EDD61BE2D95}

私の家はどう見えているのかなぁ。

そんな今日は、ほんとに温かい、優しい人ばかりに出会う事ができました。

そして↓の状態に。
{4112E4EE-53B3-4479-9951-D0BA50A26872}

わらしべ長者?
お地蔵さん…>_<…

こちらが突然訪ねて、ポスターをお願いしたり、お話をさせて頂いているのに...
沢山のものを頂きました(>_<)

{8569FC40-F769-4F1C-9E96-7E36D898F538}
↑花オクラ

黄色い大きな花は綺麗だけど食用。
花オクラというらしいです。
天ぷらが美味しいとのこと。

{83F136C5-99D0-4E82-8003-AE0751AF3BD1}
↑はじめてお会いしたお母さん(>_<)

他にも、カボチャや網干メロン(こちらは3カ所で頂きました)、観葉植物まで頂いて、
地域の皆様の夏の日の優しさに感動しきりの1日でしたT_T

お仕事の手を止めて、話しをしてくださった社長さんや職人さん、思わぬところで繋がる人脈、黒猫が繋いでくれた縁、ビックリするくらい服装が似ていたお母さん。。。今日も語り尽くせない出会いと感動は、

私の中ではオリンピックにも負けません!!

だから、暑い日は外に出るに限りますね(>_<)

{3D58C2B7-E01B-4CCB-88D9-D1CD64B516F3}
↑お陰で日に日に黒く日焼けしております!

1日しっかり動いた後は、支援者の皆様と一緒に、父の作ったスイカで水分補給(>_<)
歩いた後の冷えたスイカは最高に美味しいですねー!
お父さん、ありがとう!!

{C2BE1952-E26A-45DA-A894-E3F67B34C3FA}
↑1日汗をたっぷりかいたら、なんだかお肌がスベスベになった気がします!

今日も様々な方の優しさ、人生ドラマに触れて、
更にたつの市が大好きになった1日でした。

今日、出会わなければ、知り得なかった多くの感情の1つ1つが私の幸せです。

たつの市に生まれて幸せやなぁ。

{A108D48C-8DA8-4C9F-9A12-3F56D556544A}
↑久しぶりに母と(*^_^*)

今日の思い出アルバム

{749CBE32-3AA0-4565-9CBB-9FF4D179742A}
↑花に日除けをしておられるお母さん。見ただけで優しい方だろうと思いましたが、想像よりも更に優しい方でした(>_<)

{BE92AA95-5E4E-4BE5-9C6A-32F4B9B7DD95}
↑何度か訪ねているお母さん宅にて、ゆっくりお話すると意外な繋がりがわかり、驚きと感動。

{B0BF05FC-FC90-44EA-8D34-BCCF01C35CC3}
↑近所のおばちゃんと久しぶりにゆっくり話を。これが網干メロンの畑!

{F91E40A2-5221-433C-9240-FA310A9F0CC7}
↑手先の器用なお母さんは病気にも負けず、いろんなことにチャレンジされる素敵な方でした!

{CC2D8096-A050-4302-97D1-F2DC2449767C}
↑外からは見えない内側の壁に、漆喰の鶴が舞う素敵なお宅を発見!住んでおられる方も素敵なご家族でした!

{9FAD63F2-1002-4138-8F47-68E1510F604B}
↑自宅に帰り、猫ちゃんが繋いでくれた縁に感謝を込めて、自宅のニャンコに感謝…>_<…