任重くして道遠し | 和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

たつの市に女性力を!
たつの市議会議員の和田みなです。

政治だけでなく、大好きな歴史、日本や兵庫県の素晴らしさ、たつの市の魅力、日々の発見や出会い、感謝をお伝えします!

晩夏、日暮れが少し早くなりましたね。
みなやってのける!!和田みなです!

気付いたらお盆が終わっていて、夏の終わりは少しノスタルジーを感じます。

長い選挙戦から日々の活動に戻り、様々な方から、御意見や激励を頂く毎日。

まさに
任重くして道遠し
を感じながらも毎日一歩を進めています。

今日は久しぶりに英斎塾にも復帰でき、論語や中庸を音読すると、心も背筋もピンと伸びた気がします。

選挙は全てを出し切る...アウトプットの連続なので、
インプットの喜びを感じる日常(>_<)
カラカラだったみたいです。。。
学びの日々も再開です。

{055AFDDB-CDBC-4FAF-8DC1-96FACEF2AC02}
↑英斎塾の皆さんとの再会も嬉しかったです!

それから、地元後援会の皆さんともまた一緒に活動できる喜びも感じています!!

{D807E21D-2993-43BE-8B6A-8392C328FE39}
↑森パパいつもありがとうございます!Tさん手作りのスイカもほんと甘くて最高でした!!ご馳走さまでした!

私がいない間も、暑い中、ずっと活動してくださっている地域の皆さま...ほんとに大好きです!!
また一緒に汗かいて下さい!!よろしくお願い致しますm(_ _)m

{FE4A4054-35B2-488C-AFA8-226F9D6603AD}
↑ほんとにお世話になりっぱなしのSさん!

最近、嬉しかったことを2つ。

1つ目。
参議院選挙の時に、みなと侑子選挙事務所前で掃除をしていた時に、話しかけて下さったマダムとの再会。

そのご婦人は、うちの政党のポスターを見て「マイナンバー制度の見直し」に興味を持って下さいました。

いろんなお話をして、意気投合し、議論をしました。わざわざ何度か私に会いにも来て下さいました。

釈党首が兵庫県に応援演説に来られた時にも聞きに来て下さいました。

美味しい差し入れも下さいました(>_<)
チキン、ほんと美味しかったです!!

後々、私の地元に縁のある方で、名家のお嬢様で、身内には政治家の方もおられることがわかりました。
名家のお嬢様なので、お名前は教えられない...と、「A代」さんとだけ伺っていたのですが、、、

先日、わざわざ東京の党本部にお電話を下さり、
「ふと、みなさんを思い出し、お話したくなった」とお電話番号を教えてくださったのです…>_<…

日常生活の中で
ふと私を思い出して下さるなんて
...私はなんて幸せ者なのでしょう(>_<)

A代さんとの御縁、再会に感謝です!!

{7901C7F0-721D-4D49-986B-39933DB25828}
↑こちらはスイカ名人のお父さんのスイカ!

2つ目。

これは、私のブログを見てくださっている方から。

「〇〇について、幸福実現党の見解ではなく、和田さんの御意見をおきかせください。」

というようなメッセージを頂くことが増えてきました。

順番にご返信しているので、すぐには返せていなく、本当に申し訳ないのですが...とってもありがたいことだなぁと思います。

しっかり学び、しっかり歩き、お会いした方との御縁を1つ1つ大切にして、一期一会の機会を活かし、自分の考えをしっかりとお伝えできるように、毎日、成長していきたいと思います。

ほんと、
任重くして道遠し。

さぁ、明日はラジオ収録のため、大阪へ。
今から原稿作りですp(^_^)q