*出会い②* | ミーナの気まぐれ日記

ミーナの気まぐれ日記

日々思ったこと、婚約中の彼氏(わんこ)のこと、社内不倫していた人(小悪魔)とのことを気まぐれに更新します。

入社から半年後、
私は正社員試験を受けることを決めました。


正社員試験までになるべく多くの実績を残すために、
他の仕事もできた方がいいだろうという上司の計らいで、
いくつかの持ち場を担当させてもらうことになりました。



その持ち場の一つに彼がいました。
ここで初めて、彼と関わることになったのですが・・・


第一印象は本当に最悪。

彼はその持ち場の責任者なので、
何か不具合などがあった場合は彼に報告しなくてはならないのですが、
その時の態度が悪いこと。

目も合わせない、返事もしない。
不具合の対応ができたかのフィードバックもない。
お気に入りの可愛い子にはめちゃくちゃ笑顔で自分から話しかけてるのにねー。

アナタ社会人ですよね?
ココの責任者ですよね?
というか、3人の子持ちですよね?
と何度心の中で思ったことか。


彼と同じ持ち場で仕事する日は本当に苦痛でしたが、
正社員になるためだ、私は彼より7つも歳上なんだから大人の対応をと言い聞かせて、
彼がどんな態度を取ろうが私はなるべく笑顔で接するようにしていました。


そんなこんなで彼と同じ持ち場で仕事をするようになって3ヶ月くらい経った頃、
少しずつ彼の方から話しかけてくれるようになったのです。


後から彼に聞いた話ですが、
自分は超絶人見知りだから最初は誰でもああいう態度になってしまう、
心を開くまでに時間がかかるんだそうです。

最初はそうなんだーと思ったけど、
今となっては選り好みしてるだけだよねって思いますえー

たしかに人見知りなんだろうなぁとは思うけど、
付き合いが長い人でも自分が好きじゃない人への態度は相当悪いですからね。

何度かさり気なく忠告したけど、なんだかんだ言い訳して変わる気はなさそうです。

そんな人のどこがいいんですかね、ワタシ笑い泣き