企画チームの小さな目標に



本を読みましょう 音譜

と言い続けています。


が、なかなか習慣になっていない人にとっては

興味が向かないようで


1年たって昨年何冊読みましたか?

と若いスタッフに聞くと



1冊です。

2冊です。

読もうとは思っているのですが・・・・・


との答え ガーン



本を読んで救われた

凄いヒントを得た

リラックスできる

夢中になれる

楽しい



本を読むことによってのプラスイメージが沢山あり

読まずにはいられない状況に無いと

読書は習慣化しないのかも知れません ひらめき電球



私は一緒に仕事をしている上司が

今何に興味を持っているのか探る為 

読んでいる本を紹介してもらうことが良くあります 本



そして紹介された本は必ず読みます 音譜



ベースにある考えまでより深く共有する事が出来ると

示された指針をより深く的確に捉えることが出来るので

自分の仕事がずれることなく求められている事以上の

取り組みが可能になるからです ニコニコ



想像力が強化される

自分自身で解決できる能力が付く

考えの幅が広がる



読書によって得られる事って

沢山あると思うので・・・・ラブラブ!



企画チームの若いスタッフの

お誕生日に本をプレゼントしてみようと

同じ本を2冊用意しました ラブラブ


チーム内に2人が同じお誕生日 目

珍しいですよね


¥1,470
Amazon.co.jp

読みやすく

すぐに読めて

今までの経験の中から質問に答えることが出来

知らない間に深く考えて

答えが見つかっている

何度読んでも新しい発見がある

こんな経験が出来たらきっと本が好きになるのではないか ひらめき電球


と考えて選びました。


著者のマツダミヒロさん には先日お会いしましたが  ← そのときの記事です

自然体でとても素敵な方でした。


Run Run Run !

カードを作ったのでこれからラッピングします 音譜



本が好きになる 恋の矢

きっかけになればいいなと思います  虹


 ペタしてね    Run Run Run !