ロードバイク★(^-^)v | なんでもありのブログ

なんでもありのブログ

昭和をこの上なく愛しております。

皆さん、お疲れ様です!!

 

ご無沙汰ですね・・

 

娘の高校受験もやっと終わり

 

明日が卒業式です。。

 

 

実は昨年11月にロードを買っちゃいましたラブ

 

オイラのオタク部屋で一緒に暮らしてます(笑)

 

↓これで少しカスタムしてます!

メリダ MERIDA

 

アルミフレームで

フロントフォークのみカーボン ( ゚∀゚ )

 

自転車組合の繋がりで型落ちですが激安でドキドキ

 

でもあえて値段は聞かないで下さい(笑)

 

カスタム費も(笑)

 

 

本当は、ヨーロッパのバイクがよかったんですが

 

今回良いお話をもらったのでせっかくなのでニヤリ

 

 

・・買って少ししてから知ったんですが

 

今、日本で一番早いと言われてる

 

ロードレーサーがこのメリダに乗ってました爆  笑

いや~バイクって本当に気持ちがいい音譜

 

↑こちらは春秋用のサイクルジャージで

 

 

12月~2月の厳寒期は

 

専用のジャージになります↓

オートバイと違って

 

着込めばいいって訳にいかなくてあせる

 

汗ダクになるので逆に薄着じゃないとであせる

 

 

ビンディングシューズには

 

シューズカバーで暖かく音譜

 

あっ、ビンディングもデビューしました。

これでペダルから離れなくなります。

引き足も使えるので激坂がかなり楽にニコニコ

 

今までビンディングなしで

 

約2200キロ弱走ってきたので凄い実感しましたグッド!

 

・・とは言え、

 

激坂やヒルクライムは本当に辛過ぎますえーん

 

厳寒期は夜の自主練も

 

少しやりましたけどやっぱ寒いガーン

 

こ~ゆ~時は、帰りに

 

ワンカップの熱燗を買って帰ります(笑)

 

普段の自主練はブリジストンの方で・・

今年は寒かったですねショボーン

 

 

ずっと通ってた釣り場へ行った時、

去年は一回しかここで釣りしなかった(笑)

知り合いが数人居たので行ったら

 

サイクルジャージのオイラにびっくりしてました爆  笑

 

「XX君、最近見ないから

釣りをやめたかと思った」って言われ爆  笑

 

 

先日、ホイールを変えました。

安物ですが・・

本当は、欲しいホイールが18万あせるあせる

 

絶対に買えないので3万円ので汗

3万でもママチャリ一台買えますからね汗

年末の走り納めは北風が半端なくて

 

帰りは本気でダンシングでも進まずえーんあせる

 

常に激坂を上ってるようでしたねあせるあせる

 

でもなぜかその北風が

 

気持ちよく心地良いラブ

 

 

汗ダクで帰還したら家族がびっくりしてました。

 

風邪引かなくてよかった・・(笑)

 

やっぱりロードは速いドキドキ

 

普段のサイクリングでは

 

だいたい40~60キロ走ります。

 

今年は100キロ越えしなきゃ音譜音譜音譜

 

どんなサイクリングが待っているのか

 

非常に楽しみですゲラゲラ

 

その分、事故に気を付けなきゃイカンですね!!

 

 

 

ペタしてね

 

オイラはミーハーなので

 

性能より見た目も細かいところまで(笑)

ブレーキやシフトワイヤーを赤に音譜

 

ハンドルやステムも白く音譜

 

ペタしてね

細かい所では、もっともっと有りますが

 

今回はこの辺で・・

 

 

 

 

=おしまいです=