心友とわたし | mina-cle of Life

mina-cle of Life

日々のじかん。音のじかん。

先週の水曜は、久しぶりに心友とのゆっくり時間。

待ち合わせだけ決めてのノープラン♪

会うなり、彼女はわたしを見て、
「肌綺麗になったね~ よかった~本当によかったね~(T_T)」
と、チョー人ゴミの中、泣き出した(笑)

彼女はわたしがアトピーの体質改善中の一番ひどい頃…それは6年くらい続いてたけれど、
顔はもちろん、全身の皮膚がぐちゃぐちゃでガサガサで真っ赤でボロボロで…をしっかり見ているので(その時も泣かれた(笑)

その日は「奇跡だよー♪」
って何回も言われた^^

「初めてミナちゃんと会った時よりも、今のほうがいいよ♪」

「え?そう…?(^^;」
ぷれまさんに出会ってから13年くらい経つんですけど~(笑)
まぁでもわかるところはある~(笑)

「あの頃はまだ薬も使っていたし、ファンデも使ってたよね。
今のほうが断然綺麗だもん♪」
って^^
うーん、なんか嬉しいなぁ☆


その期間は大変だったけれど、赤ちゃんの頃から使っていたステロイドの恐ろしさに戻りたくなかった。

薬は根本から治すものではなくて、症状を止めるもの&抑えるもの。結果的に、身体の代謝や免疫力を奪うもの。
そして、わたしたちの身体は、食べたもので作られていること。

それを身をもって体験して感じてたから、体質改善&自然治癒力を上げる努力をして身体の根本から立て直してきた。
今もそうだけど♪


確かに今では、
「ファンデーションは何を使っているんですか?」
「…はっ? 使ってないんですか!!」
みたいな会話が楽しい♪(笑)
ファンデを使うという発想も今ではなくなってしまったしな~

自分的には、「今日はちょっとナ~」と思う日でさえも「調子いいですね♪」と言われるばかりで。

そう考えると確かにこれは奇跡かも。

奇跡は、自分で選択できるんだね^^
そう感じる♪


その日は多摩川へ行って、浅間神社でお参りして、土手で一休み。

水辺が恋しかったので、海か川のある場所をリクエストしたら、彼女のお気に入りの場所へ連れていってくれました♪

公園の木々たちは人間が選んだ場所に根を張っている。

ここだと、もっと自然に、鳥が運んできたとか自然に選ばれた場所に根を張っているのではないかな♪
なんか野生の強さを、木々や草花たちから感じました。
とっても癒されました…^^

でもどんな環境であっても、木々や草花たちはその場所に根をはり、当たり前に生きている。
それってすごいな~♪

mina-cle of Life-101201_1553591.jpg
夕日が綺麗でした☆


そんな1日でした…♪