今日は | 泣いて笑って気まぐれに花になりたい。

泣いて笑って気まぐれに花になりたい。

ひねくれてるけど、嘘は書けない、言えない、、ヘンテコナイーブのポンコツだったりが、思った事、感じた事など、、くだらない独り言を書いていますꕤ・゚
話が急にぶっ飛びます。不愉快にさせてしまったらごめんなさい(--;)
覗いてくれてありがとうꕤ୭*
※セールス系フォロー✗


今日は
セルフで自分の髪を切った。

初めて
後ろ髪も、
全てを
自分でカットした。


美容院に行った事は
この生きてきた3◯年間
手で数えられるぐらいしかない。

母が元美容師だったから
ずっと私の髪は母に切ってもらてて、
前髪と横髪は自分で切ったりしてた。
後ろ髪は母に手伝ってもらってた。


ダンさんと同棲を始めてから、
ダンさんの髪は私が切ってる。
毛量が多くて切るの疲れる。。

小さい頃から母が
男家族のカットするのを
見てたので、
耳周辺や、襟足も、
それなりに、
安どこカットレベルには出来る。
でも前髪は苦手。


で、
同棲してから自分の髪がカット出来てなくて
美容師さんとかも探してたし、
行こうと思ってたけど、
髪切りたい欲が出て、
今日、自分で切っちゃった。


理想像と
ちょっと少し違うけど、
コレはコレで可愛いって思えた。

完璧じゃないけど、
想像とは違ったけど、
私のオリジナルで、
こんな髪型も自分が受け入れちゃえば
アリだろう昇天


私は高い美容院に行った時に、
シャンプーでイスを倒される瞬間が嫌い。。
あと、カット時に話しかけられるのも嫌だ。。
気まずいし、疲れる。。


これからは大事な時がない限り、
セルフカットでいこうと思った。

ちなみにダイソーのハサミで頑張ってます。


過去に、
美容師になりたかった過去も、
実はあったりしてて、
自分の髪と
ダンさんの髪を
カットしてるだけで
十分嬉しいって思えてる。


今週末は、
ダンさんの髪をカットしよう!