こんばんは。

 

 

今日も暑かったですね。

 

 

まだ夏というには早すぎるけれどこの暑さでは

 

 

いきなりバテてしまいそうです。

 

 

そんな時、疲労回復にとってもいいハーブがハイビスカスです。

 

 

成分はクエン酸やハイビスカス酸など、

 

 

疲労回復によい成分が含まれています。

 

 

ハイビスカスは、天然のスポーツドリンクと言われています。

 

 

その言われは東京オリンピックの頃、

 

 

フルマラソンで金メダルをとったエチオピアのアベベ選手、

 

 

そしてドイツの代表選手たちがハイビスカスティーを

 

 

飲んでいたことから天然のスポーツドリンクとして

 

 

脚光を浴びることとなったそうです。

 

 

昨夜、作ったハイビスカスゼリー。

 

{C3798B6F-AAB6-44C7-84FA-3ED59857695A}

 

材料(2人分)

ゼラチン  10g
三温糖   お好みの量
ドライハーブのハイビスカス 大さじ2


作り方

1 ハイビスカスを熱湯400ccに入れて5分間待つ。
2 水でふやかしたゼラチンと三温糖を1に混ぜる。
3 容器に流して冷蔵庫で冷やす。

 

 

ざっとこんな感じですが、私は適当です(笑)

 

 

いつも湯煎しながらゼラチンを混ぜてしまっています。

 

 

これからの季節にオススメです。

 

 

ハイビスカスゼリーにカルピスをかけると美味しいです。

 

 

写真のものは砂糖は入っていません。

 

 

少し太ってしまったので、ファスティング用に作りました。

 

 

カルピスをかけるのを我慢して

 

 

チアシードとココナッツオイルをかけて食べようと思います。

 

 

萼は捨ててしまっても良いのですが

 

 

食べても平気なものなのであえて入れてみました。

 

 

とても簡単なのでぜひ、お試し下さい。

 

 

5月のヨガレッスンの予定はこちらから。

サロンについてはこちらから。

ハーブティーのご注文についてはこちらから。

 

magique37@gmail.com