今のところ今年1番 | minaのほっこり部屋 ( ๓´╰╯`๓)♥

minaのほっこり部屋 ( ๓´╰╯`๓)♥

29歳長女27歳長男をもつ50歳。シンママ歴13年の後、7年間埼玉と新潟で遠距離恋愛のバツイチの彼と2019年再婚。夫が再婚と同時に小麦アレルギーを発症。新潟に2年間在住、コロナ禍に横浜に3年転勤し、4月から新潟に戻った夫と2人っきりのほっこりな日常を綴っています。


湊かなえ著 人間標本


いやぁ、すごい。

さすが湊かなえさん。



5人の少年を殺めて、標本として装飾し

写真に納めて死体を処理する。


そして息子にまで手にかけてしまった

蝶博士と呼ばれた男。

男も知らなかった真相とは…



5人の少年を蝶に見たてた標本は

ちょっとオカルトっぽい。

でもしっかりイヤミスだった。


構成も面白く、早く先が読みたくなる。


多くを語れないので、

興味ある人は読んでほしい、に尽きる。


最近は軽めの作品が多かったので

こういうズシンと重たい作品が定期的に

読みたくなる。


私には重めと軽め3:1くらいがいいかな。


今読んでいるのは


こちら。

文庫本なので、外出時にバッグにいれておく。


それとこれは家で読んでいる単行本。

2冊併読。


なのに今日も面白そうな文庫本を購入。

今読んでる文庫本の次に読む予定。


でも色々とバタバタしてるので、ペースは

ゆっくりになりそう。


面白い本がたくさんありすぎて困るあせる

なるべく毎日少しずつでも、読書と書写は

続けていきたいな。