映画と鎌倉 | minaのほっこり部屋 ( ๓´╰╯`๓)♥

minaのほっこり部屋 ( ๓´╰╯`๓)♥

29歳長女27歳長男をもつ50歳。シンママ歴13年の後、7年間埼玉と新潟で遠距離恋愛のバツイチの彼と2019年再婚。夫が再婚と同時に小麦アレルギーを発症。新潟に2年間在住、コロナ禍に横浜に3年転勤し、4月から新潟に戻った夫と2人っきりのほっこりな日常を綴っています。

旦那さんが一昨日23時過ぎに

無事、日帰り新潟出張から帰宅。


実家も旦那さんの目で再確認したところ

被害はなかったとのこと。

良かったビックリマーク


帰宅が遅かったから、予定していた映画は

朝一番ではないだろうと思っていたけど、

昨日の朝9時からの上映回の席を予約。

映画は私が旦那さんに

クリスマスプレゼント🎁したコチラ。

2人分のムビチケ。

スタローンも選べたけど、

ジェイソン・ステイサムを2枚ドキドキ


ほぼ、ジェイソン・ステイサム。

スタローンにはもうアクションはもう…


内容はわかりやすいし、アクションはド派手。

お正月のエンタメ映画としてはまぁいいかなと。


で、書店巡りをして帰ろうかって案と

このまま鎌倉行こうかって案が出て

行っちゃいました〜🚃


行きたかったのは豊島屋本店。

本店でしか販売されていない鳩グッズの中に

ほしい物があり、旦那さんが新潟出張の日に

1人で買いに行こうかと思っていた。

旦那さんに言ったら、俺も鎌倉行きたい!!

となり、2人で行くことになっていたので…


ただいつ行くかは決めてなかったから、

流れで今日行くことになった。



いろんな鳩グッズたち。


私が欲しかったのは

この、鳩型定規。

オンラインでは販売してないとのこと。

他にも本店に来ないと買えないものが

たくさんある。


私が買ったのはコチラ

鳩サブレは娘も好きなのでお土産。

鳩三郎とジッパーバッグも娘に。


3000円以上購入したので、御菓印も

いただきました😊


大満足で、鶴岡八幡宮へ。

この時期に行ったことはないので

人の多さに驚いた。


そこで偶然知った『御判行事』


鶴岡八幡宮ホームページによると

御判行事は、1月1日から7日までの間

のみに行われる期間限定の開運厄除の行事。

鶴岡八幡宮の内陣に納められている「御神印」

が一般参拝者のため舞殿に遷されます。

参拝者は、舞殿から本宮を参拝し、

御神印を額に押しあててもらい、病気平癒、

厄除、無病息災、入試突破などを祈念します。

とのこと。


新潟在住時は白山神社で新年祈祷をして

いただいていたけど、横浜に転勤してきて

なかなかできなかったから、今日はこのために

呼ばれたのかもねって。


御朱印をいただき、帰路へ。

鳩みくじの鳩が可愛いラブラブ


充実したし、大満足の1日でした。

ただ、今朝起きたらふくらはぎが腹筋肉あせる


小町通はご存知のとおりの観光地。

歩道はほぼ人で埋め尽くされている。

みなさんお店を眺めながら歩くので

急に足を止めたり、速度がかなりのんびり。


帰路は、どの店にも全く用がない私達は

早足で人の間を縫って歩いたので

そのせいで筋肉痛なんだと思う。


今日明日は、内職しないと間に合わない。

お家でのんびり過ごしましょビックリマーク