***2024年ナミビア旅行記***
リューデリッツから砂漠へ向かう途中の町ヘルメリングハウゼン。
泊まるホテルのなまえも「ホテル ヘルメリングハウゼン」と町の名前そのままです。
南部に向かうの途中に、給油したり休憩したりするのにいい立地の町なので、宿泊でなくても立ち寄る人が多いのかも。
チェックイン時間には早すぎたので、まずはカフェスペースで休憩がてら待望のケーキを注文。
名物のナミビアで一番美味しいというアップルケーキ(多分自薦)。前に来た時にも食べたことがあるんですが、この後もう一か所アップルケーキが美味しい場所にも行くので、今回は記憶にしっかり留めて食べ比べをしてみたいのでした。![]()
休憩だけだと道路側に車を停めますが、宿泊だと敷地内に駐車場があるとのことで部屋の前に駐車できました。
敷地内にはプールもあって
壁の色が明るく、ちょっとヨーロッパの田舎のような雰囲気かも。
部屋の中も清潔で蚊帳もあり。
細かい気配りが色々あって、女性スタッフ(オーナーかも)がアイデアを出されて実行されているのかしらと。
ドライヤーもこちらに。
お湯のポットやインスタントの飲み物があったり、ここら辺はドイツよりいいサービスです。
イケアで見たような鏡。![]()
周囲にレストランなど無いので、夕食をリクエストしようと思ったら宿泊料金にセットされているとのことでした。
お肉はちょっと硬かったんですが、味はおいしかったです。





























