2024 ナミビア19 スワコップムントの砂漠ツアーへ | 西ドイツから Gute Pad !

西ドイツから Gute Pad !

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***2024年ナミビア旅行記***

スワコップムントの宿はいつもと同じ「Sandcastle B&B and Self-Catering Apartments」に。

 

ここでは9泊したので、途中でツアーも頼みました。

前年サンドイッチハーバーツアーをお願いした「Magic Dune Tours」で予定を聞いたら砂漠ツアーがいいのではないかということで、町から東部の砂漠へと出かけることになりました。

 

 

今回お願いしたツアーは「Namib Desert Tour」というタイトル。ナミブ砂漠はソススフレイだけでなくまだまだ北上したアンゴラ近くの国境まで続き、スワコップムントの近辺も「Namib-Naukluft National Park」の領域にに入っています。

 

相方君もこの方面には来たことがなかったようで、楽しみにしていた模様。

 

風や雨でできた不思議な風景。

 

途中から色が違う山肌。

 

鳥が車のミラーをめがけて飛んで来ていました。

 

アーチ形の岩

 

穴の開いた岩の下で休憩できるようにテーブルセットが置いてある場所もありました。

 

ガイドのハンスさんの車はトヨタ。

 

私は車の後部座席に座っているので、前で男性2人(ハンスさんと相方君)がドイツ語でべらべら喋っているのを聞きながら、少し眠くなったりしていました(笑)

 

アロエディコトマ(Quiver tree)は南部の方が多いんですが、ここら辺りにも生息しているようでした。

 

途中でダチョウにも出会い、この時は嬉しくて目が覚めました泣き笑い

 

ランチタイム!美味しいと思ったら、スワコップムントの有名なベーカリーで用意してくれたとのこと。

 

ミリンダを久しぶりに飲みました。もう日本では缶の物は売ってないとのことで(30代前半の子に存在を知らないといわれました💦)、ドイツで売っているのかどうなのか?

 

遠くの木の横にキリンが見える!

 

少し進むと別の場所でもキリンの群れがいました。

 

スワコップムントはすでに何回も訪れているのに、まだまだ訪ねていない場所もあるものだと言いながら、次回の訪問もまたハンスさんにツアーをお願いしようかと相方君と話していました。

 

 

ハンスさんのツアーはメールや電話で申し込めますが、オフィスもオープンされたとのことで、直接申し込みに行くのも可能になりました。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村