旅先で見つけた新生姜 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

先週、ウィーンに行っていました。

旅行記はまた後日になりますが、旅先で見つけた物を先にご報告。

 

新生姜(笑)


随分前に近くの市場で見かけた気がするので、そろそろ時期かと、旅行前にわざわざ市場に行ってみたんですが見つけられず、もう取り扱いがないのかも。

 

そんな願いが通じたのか、ウィーンの市場みたいな場所で八百屋さんの前を通ったら、あらーこんなところに!ポーン

 

相方君に、ドイツまで持って帰れると思うかと聞いてみたら、EU内だし問題は無いんでは・・・と、いつも変わった物を持ち帰ろうとする私に困っているんではなかろうかと思いながらも、帰る前の日に朝から買いに出かけました。お店の方にお願いする感じだったので、大きいのをと頼むと、本当に大きい物を出してくれました。笑い泣き

 

帰って来たデュッセルドルフ空港の出口に税関職員が4名ぐらい睨みをきかせていたので、ちょっとドキドキしながら通過。

 

大きさが分かるように通常の大きさのスティックシュガーも置いてみました。

レシートによると854gなり。

 

甘酢生姜、紅生姜作りに励みたいと思います。デレデレ

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村