2023 日本から持って帰ったもの 雑貨編3 手芸・園芸・家電・本  | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

雑貨編3です。

 

日本のアマゾンから取り寄せたキーボードが一部キーが浮いたりとイマイチだったので、ちょっといい商品に替えてみることにしました。ついでにマウスも新調。

 

ついている値札と、フックについている表示値札が違ったので近くの店員さんにどれが正しいのか聞いたら、オンラインショップの値段が最新ですよと。その場でオンラインの値段を調べてくれたら、もっと安い値段になっていました。ヨドバシに行ったら正式な値段はオンラインで確認しないといけないのかも泣き笑い

 

もう少し小さいかと思ってネットで買ったんですが、常時電源のいらないライト。USBコードで充電できるし、モバイルバッテリーに接続しながらでも使えます。

 

高さはプリングルスぐらいですが、首のところがバレリーナぐらい柔らかい!

 

明るさは3段階。どこでも使えるので、縫物をしたりにも便利でした。ナミビア旅行の読書用にと思って買ったので、また次回持って行くのを楽しみにしています。どんどん家にいる時のような物を持ち込みだすナミビア旅行泣き笑い

 

SDカードの買い足しで、よく東芝系を選んでいたんですが、今回は「Nextorage」なるメーカーにしてみました。

 

聞いたことがない名前だったんですが、調べてみると、「Nextorage株式会社(ネクストレージ株式会社)はメモリー・ストレージ・ソリューション事業に特化した会社として2019年10月1日に発足しました。ソニーにおけるメモリーストレージ20年の歴史を継ぐ技術者とスタッフ集団を中心に創られた会社です。」とのこと。

 

手芸用の布も。

 

100均で手芸材料もいろいろあるんですね。

 

小さ目の霧吹きはホームセンターで。

 

いつもの手帳やカレンダと鉛筆も。

 

いっぱいあるのに、倉敷でマスキングテープを衝動買い。泣き笑い

 

100均で園芸用品なども入手。木工用ボンドはあると便利ですね。

 

趣味の園芸(笑)

盆栽道具のミニ熊手は根元の辺りの落ち葉などを取りたくて。手でごそごそしていると虫が出てくるのがイヤなんですよね。

 

芽切狭ケース。

 

入れたらこんな感じ。

 

次回の北海道旅行に向けて。

 

日本より少し(距離的に)身近な中東問題。昨年もデュッセルドルフの街中で親パレスチナデモをしていて、カウンターとしてイスラエル擁護派もいて、警察もてんこ盛りに出動していて通りが封鎖されていました。歴史や動静がややこしすぎてさっぱり分からないので、この機会に少し知識を入れようと、日本滞在中に入手。

 

井上靖記念館で訪問記念に買った本。

 

その他、ドイツからブックオフなどで注文して先に買っておいた本。今回は少し少な目。(上2冊は中東本)

シリーズで読んでいても、何だか面白くなくなっていく作品もあったり、新しい作家さんや、シリーズものを探すのは、中々難しいですね。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村