2023 塩とフラミンゴとペリカンと | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア旅行記***

2023年7月9日から8月26日までの

夏休み旅行記です。

 

ハンスさんのツアーで訪れたウォルビスベイ方面。自分達だけで恒例のフラミンゴを見に行くことにしました。

 

塩を載せたトラックが走っていました。

 

てんこ盛り。

 

フラミンゴを観察して

 

前回のツアーで(横の駐車場だけに)立ち寄ったカフェ、「Dolphins Coffee Shoppe」に入ってみたかったので行ってみました。

 

店内

 

オーナーの趣味か、販売しているのか、絵画も飾ってありました。

 

スタッフもフレンドリーだし、食事も美味しくていい感じでした。

右上に写っている塩はスワコップムントのメーカーの物で、こちらは会社は市の北の方にあるそうです。地元の物だからか、スワコップムントのレストランではよく見かけます。(灯台印)

 

レストランで食事をしてここでもフラミンゴ観察。大きい方のフラミンゴ。

 

かもめも、もちろんいます。

 

そろそろ帰ろうかと思っていたら、飛んで来た!!

 

ペリカン目がハート

大きいので近くにくるとかなり迫力。

 

暗い写真を少し明るくしてみました。

 

街灯の上に着地。

 

お尻がぷりっとして可愛い飛び出すハート

 

えっ、おじさんそんな近くに寄るの!?驚き

 

ちょっと真似っこで少し近くまで行ってみました。

 

何か御用ですか?と言われている感じでした。泣き笑い

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村