あの日焼け止めがドイツにあった! | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

夏の日差しが強い今日この頃。

日焼け止めの在庫確認をしていて、今年はまた新商品も出ているかしら?

と、検索していたらビックリポーンポーン

 

ビオレがユーロ価格で検索結果に出ていました。(ビオレ好きなので目がハート

ビオレの洗顔がドイツで販売されているのを発見してから、いつか日焼け止めも販売してくれる日を待っていました飛び出すハート

 

そりゃ、早速調べましたとも指差し

LSF(日本のSPF)30と50の両方ありました。

ビオレのウェブサイト下矢印下矢印

 

以前もドイツで販売していた物もあったんですが、よ~く画面を見ると「日本から発送」となっているので、送料や税関問題があるので、これは買わないよねと思っていました。

 

日本で買うより少し高めになるかもしれませんが、荷物が少なくなることや、欲しい時に手に入ることを思えば選択肢に入りますよね。

 

MÜLLERのウェブにはあったので、店頭に置いているのか、注文して店頭受け取りが出来るのかは分かりませんが、ドイツ国内ならオンラインショッピングで買えば簡単なので問題なし!

 

花王さん頑張ってくれていて嬉しいです。飛び出すハート

 


にほんブログ村


にほんブログ村