2022 1週間の隔離生活 終了!大阪を満喫 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

1週間の隔離生活が終わり、姉も休みを取ってくれることになり、早速、梅田まで買い物に出かけました。ヨドバシは9時半から開いているらしいので、時間を無駄にすることなく早起きを。

 

ヨドバシで買い物を終えてグランフロントへ。

 

大きな無印良品もありました。

 

お昼はうなぎ。

久しぶりに堂々と外を出歩け、とても自由な気持ちでした。

ストレス発散にはやはり買い物!爆  笑おいで

 

ある日は空堀商店街へも。

鰹節屋さんへ行ってみたかったのもありまして、

 

道すがら、気になるロシア料理のお店もありました。

 

商店街の中の有名カレーショップ「旧ヤム邸」

ストウブを使って美味しい物を作られている、ジュンジュンさんのブログで拝見していたお店なので、実物を見られてなんだか感激。営業時間外&この時はお腹がいっぱいだったので、見ただけでした。次回は入ってみたいなー。

 

大阪では友達一人だけと会い、2年半ぶりの会食。

 

ある日は、天満橋まで行ったら川沿いに桜並木。

 

クルーズに乗る人が密すぎて、上から見てても恐ろしかった滝汗

 

そして、中央軒の長崎皿うどんも食べたかったものの一つ。

 

そして〆はやはり大阪城。

 

ほぼ毎日散歩をしていましたが、隔離中は不要不急を意識して入らなかった西の丸庭園へ。

 

小さいけれど、真ん中辺りに飛行機が飛んでいます。

 

枝垂れ桜。

 

大阪城と桜の写真もこちらからバッチリ撮れました。

 

飛行機のチケットを取った時は桜のことなど考えていなかったのに、偶然にもこの季節に帰れて嬉しかったです。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村