夏休み旅行というより、季節的には秋休みのような雰囲気でしたが、2週間の北ドイツ旅行から帰って来ました!
雨の日もありましたが、おおむね恵まれたお天気で、普段よりいっぱい歩きましたよー。
帰ってくる日は雨が降り、雨で前が見えにくいのにアウトバーンを休憩無しで走られ、助手席に乗っているだけなのに体に力が入っていたようで、家に帰り着いたらぐったりでした。
でも、家で自分の枕で寝られる嬉しさを感じ、旅って帰る所があるから楽しいのかしら・・・としみじみ。
北ドイツといえば北海小エビ。
ケーキだけでなくジャガイモにも刺さって出てくる。(笑)
こちらはフォークじゃなくスプーンでした。
そして北ドイツの海と羊たち。
同じところばかりなので、それ程目新しい事もないのですが、日常を忘れてのんびりすることが出来ました。
休暇中は訪れることが出来なかった皆さんのブログもこれから楽しみに読ませて頂きたいと思っています。
まずは無事帰宅した報告まで。![]()

