今週木曜日からデュッセルドルフではクリスマスマーケットが始まりました!
そして、偶然にも友達と会おうと約束をしていた金曜日が、
メンヒェングラートバッハでもクリスマスマーケットが始まる日だったらしく
普通にお茶する予定だったのが、グリューワインも飲みに行こうという話になり![]()
まずは友達と二人でお茶をしつつ、三人目の到着を待ちながら外などを見て。
まだ他の場所にクリスマスマーケットぽい場所もありますが、
ショッピングセンターの前にもちょっと屋台の集合なんかも。
やはり日が暮れてからの方が雰囲気がでますよね。
帰りにクレープを食べましたが、チュロスとか気になるので、また友達を誘って行こうかな![]()
(クリスマスマーケットは縁日扱い
)
友達二人はグリューワイン。
で、私はアルコールがダメなのでキンダープンシュなる温かいジュース。
カウンターで注文する時、ホットココアにしようかと迷いながら
アルコールがダメでね~とか言っていたら、アルコールが入っていない子供向けのがあるわよ!
と言うので、いつものキンダープンシュを頼んだら、
お店の人が私のだけマドラー付で出してくれました。
ところが!?
いつもと味が違うなぁ(温かいジュースはちょっと酸味がありあまり美味しくない)
とか思っていたら・・・段々、体が熱くなってくる![]()
![]()
![]()
日本にいた頃は飲み会に行ってビールや梅酒も飲むこともありましたが、
あまり体質的に合わないようで、ドイツに来てから飲まなくなったので余計弱くなり
アルコールが回ってきたら顔が熱くなるし、心臓はバクバクするし![]()
![]()
![]()
ふらふらになりながら帰りました。
アルコール入りとアルコール無しは、見た目は一緒なんで間違えたのかもしれませんが
子供やアレルギーがある人が飲んでたらどうしたんでしょうね![]()
![]()
(どこかに通報したいぐらいの気分![]()
)
ドイツに帰ってきてから長引いていた風邪がやっと落ち着いたと思ったら
頭痛でこの数日調子が悪く、そこに、このアルコール事件でまたもやダウン。
翌朝はまたもや頭痛でフラフラに![]()
![]()
一週間の買い出しに行く予定だったけれど、相方君に買い物を頼んだら
「お見舞い~
」
とリンツのクリスマスベアを買ってきてくれました![]()
![]()
早く体調を整えてクリスマスシーズンを楽しみたいです。




