ラヴェンナ3 B&Bでちょっとそれは違うかも・・・と思ったこと | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

*** 2019年3月のラヴェンナ旅行記です ***

 

駅近、朝食も美味しい、清潔で広い部屋、オーナーの女性も親切!

なかなかいい感じだと思っていたB&B!ただ一つ問題が・・・

 

バスルーム

 

イタリアらしく、ビデもあり。

使い方が未だに分からないので、利用せずキョロキョロキョロキョロ

 

さて、私達はBooking.comで、「専用バスルーム」が有るというので予約。

相方君は夜中にトイレに行くので、日本で宿を取る時も気にしているポイント!

 

しかし!?この「専用」というのは部屋にあるわけじゃなく

廊下に出て、向かいにあるバスルームを専用で使っていいよ。

とのことが宿に来て分かりましたガーンガーン

 

そして、バスルームは2つ。それに対して部屋は3部屋。

もう一人の日本人男性(一人旅)も「専用バスルーム」プランで申し込んだそうで、

そしたら、もう一人の宿泊客のバスルームは???

と聞いたら宿のオーナーさんが(夕方にご対面)、その人は他を使うから大丈夫。

(えっ、あるの?オーナーの使ってる所??)

 

でもね、朝、顔を洗っていて、自分達専用だと思っていたんで鍵もかけていなかったら

(トイレを使う時は掛けますけどね)

バン!と扉が開いて、中に私がいるのを見て閉められた滝汗滝汗滝汗

もちろん相方君じゃありません・・・(日本人男性とは別々の所を使うとお互い確認済み)

 

えっ、誰か間違えたのかしら??真顔真顔

と思っていて、日本人男性が2泊して旅立った後、違う宿泊客が入ったら

 

相方君が、

「僕らのバスルームに、他の男性客が普通の顔して、入れ違いで入って行った!?」

ゲローゲローゲロー

 

専用で使えるというので、手拭用のフェイスタオルとか石鹸とか置いているんですが・・・

もしや、私のタオルで手を拭いてないでしょうねチーンチーン

 

なので、対策として、相方君が外から鍵をかけて、鍵を部屋に置いておきました。

鍵がかかっているのでガチャガチャドアノブを回している音が聞こえて来たり・・・

 

「専用」じゃなく「優先」とした方がいいのでは??

そして、「専用バスルーム」プランは少しお値段が高かったんですよねえーえー

 

オーナーの方はちゃんと言ってくれてたけれど、

そんなこと気にしない人が勝手に使ったっていうのもあるかもしれませんが、

絶対数が足りないんだから、同時に2組「専用バスルーム」プランで予約を取るのはおかしいですよね。

 

 

宿泊条件の何に重きを置くかは人によってそれぞれ違うと思いますが、

我が家は上でも書いたようにバス・トイレ付っていうのを重視していたので残念でした。

 

でも、共用で全然かまわないよ~音譜という方には、

居心地がよく、オーナーさんもとてもフレンドリーで明るく(推定40半ば~50代の美人)

朝食も美味しいので、お勧めできると思います。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村