2018 ガウブから日帰りで行くエトシャのサファリ | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア旅行記***

2018年7月15日から8月23日までの

夏休み旅行記です。

 

2018.Jul.23

 

1週間も同じところにいるとたいくつなので、どこかへ行こうということで

日帰りでエトシャ国立公園へ行ってみようということに。

朝、7時半から出発。

冬(乾季)なので、日の出はそんなに早くなく、車で走っていたらだんだん明るくなってきました。

 

2時間で到着。

 

日の出は7時25分。日の入りは18時40分。

でも、公園を出て宿まで明るい時間に帰るので、そこまで長くは居られないんです。

 

まずはシマウマを発見。

 

走るキリン。

 

ウォータホールの横に9匹ほどいたハイエナ。

 

ゾウも道路の横で見かけました。

 

シマウマの集団に子供も。

 

お気に入りの鳥も激写チューチュー

 

ちびっ子グヌー

 

木を食べるキリン。トゲがあっても大丈夫なんでしょうね。

 

ハゲタカがいっぱい。

 

そのハゲタカを蹴散らすゾウポーンポーン

 

そして17時前に国立公園を出て宿へと向かい、途中で汽車と遭遇。

 

車の方が追い越しちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

今回はエトシャに来る予定にしていなく、思いつきで来ることにしましたが

日帰りでも、中々楽しかったです。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村