2017 ドイツ時代の街並みと値切った木彫り | 西ドイツから Gute Pad !

西ドイツから Gute Pad !

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2017年旅行記***

2017年7月14日から8月24日までの

夏休み旅行記です。

 

2017.Jul.18-24

 

ドイツ時代の建物が多く残るスワコップムントで、それらしい場所を訪ねてみました。

 

 

 

この時代はクリーム系の建物が主流だったのかと思える、ラインナップ。

 

日曜日は殆どのお店が休みなので、街もひっそり。

 

巨大な石を見にこうとクリスタル・ギャラリーに行ってみましたが、こちらもお休み。

他のツーリストもガックリ模様。

 

他の日も昼食前後に市街地をブラブラ。

こちらは、中心地にある観光案内所。

 

ベルを押して開けてもらうようになっています。

ボートツアーの「オーシャンアドベンチャー」はこちらで紹介してもらいました。

ポストカード、切手も販売しています。

 

あるお店で見たナミビアのマフラー。

相方君が喜んで買っていました笑

 

ナミビアのポストは「P」マーク

 

スワコップムントの海岸に近い場所にクラフトマーケットがあります。

ずらっと並んだ店の客引きに呼び止められるのが嫌で遠目から写真撮影汗

 

 

ちょっと離れていたところに店を出していたお兄さん。

海岸から街へ入る階段にいたので、いつも挨拶しては、

「また今度ね~♪」と毎日言っていたので

最終日には約束通りお買い上げしました。

 

一応どれが欲しいかめぼしを付けておいて、他のショップで見て相場を確認。

お兄さんに一度値段を聞いていたのに、その時に聞いた時と違うボッタクリ価格を言って来たので、

「前と違うよー!」とか言いながら交渉し、相方君と想定していた値段で購入しました。

いつも通る度、フレンドリーな態度だったんで、いい記念になりました。

 

海に沈んでいく夕日がきれいなスワコップムントの町でした。

 


 

 


にほんブログ村


にほんブログ村