オランダの街並みがあるドイツの北の町 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

祝日の月曜日には近くの村へと

茅葺屋根の家が残る田舎町



こちらは川ですが、夏場はここで泳げるそうです。ビックリ!



相方君と友人F氏のお目当てはクラッシックカーが集まるイベント。

11時から開催となっていても、時間通りには全ての車がやって来ていないという汗


男性陣はあーだ!こーだ!と車話で盛り上がっていました。

私は趣味の写真撮影。

そして昼からはF夫人も交え、わんこもいっしょに、フリードリヒシュタット/Friedrichstadtへ。

なんでもオランダの街並みがある町だとか。

昔、この地に多くのオランダ人が住んでいたからとのこと。

オランダっぽいですよね。

って、未だにハウステンボスのイメージだけで、アムステルダムとか行ったことがないんですてれ(苦笑)

運河クルーズもあったようですが、水遊びをするには寒すぎたので、次回持ち越しとなりました。

そこで買ったマグカップ。

北海近くではアザラシが見られるらしく、動物好きとしては次の機会には見てみたいカピバラ

そして、北ドイツの挨拶「MOIN」がやっぱり決め手グッド!

カップの中が 満潮/Flut・・・干潮/Ebbe となっているところも魅力的。


やっぱり、海が近くの町っていいですね。

ナミビアよりこの近辺で数週間過ごしたい・・・って思ってしまいました。


相方君の友人もいることだし、また訪ねる機会があることを楽しみにしておきます。






にほんブログ村


にほんブログ村