2015 エトシャ国立公園はナムトニからスタート | 西ドイツから Gute Pad !

西ドイツから Gute Pad !

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2015年旅行記***

2015年6月26日から8月9日までの

夏休み旅行記です。


2015.July.3-July.5


今回で訪問3回目のエトシャ国立公園。

過去2回はどんな動物を見たかまとめて書いていましたが、

今回は時系列で掲載してみたいと思います。

何回も象とか象とか象とか・・・いっぱい出て来ます。

いやキリンもシマウマもね汗


動物好きの方、サファリに興味のある方、楽しんでくださいね。



さて、エトシャ国立公園の東側、ナムトニ(Namutoni)・キャンプからツアーのスタートです。




ナムトニ・キャンプに近いVon Lindquist Gate から国立公園内に入ります。



ゲートのすぐ横で売られている木彫り系がいつも気になるけれど、ここは素通り。



エトシャ内初ご対面の動物はインパラの雄でした。

まずはナムトニ・キャンプへチェックイン。



相方君がレセプションで手続きを。

その間、ゲーム・ドライブ・カーを撮ってみたり



味のあるバスを撮ってみたり。



昨年は工事中でしたが、殆ど終わっている様子。



部屋までやって来ました。



暑さが入るのでカーテンが閉まっている模様。







部屋の中はいつもと変わらず。


工事中だったプールも完成していました。

でも、泳ぐにはまだちょっと寒い様子。

レストランが昨年と変わって、部屋の近くに。


相方君曰く、リノベーションのリノベーションだとか顔文字


どうも私が2013年に最初に訪れた時より数年前はレストランはこの建物だったとか。
それがキャンプ自体をリノベーションし、レストランも別の場所へ。

そして再びリノベーションをして前の位置にレストランが戻って来て、

不評だった駐車場から台車を押して荷物を部屋まで運ぶ状態も

部屋の近くまで車で行けるようになり、便利になっていました。


住んでも無いのにそんな歴史を語る相方君は本当にナミビアが大好きなんです苦笑







にほんブログ村


にほんブログ村