***ナミビア2014年旅行記***
2014年7月4日から8月17日までの
夏休み旅行記です。
Bakersのお菓子
南アフリカのブランドです。
ショートブレッドみたいなのもあって、ちょっとイギリスを思い出させる味。
スーパーのプライベートブランドで似たようなのを食べましたが、
やっぱりこちらの方が美味しいです。
ナミビアのドライフルーツ。こちらはマンゴ。
お土産にしなくても長距離ドライブのお伴にも。
カバのぬいぐるみ
ナミビアでいろいろ迷ったのでヨハネスブルク国際空港のトランジット時に購入。
木や動物の角などを使って作ったリング。
ヒョウ柄のスカーフ。
ナミビアの風景や動物の写真が楽しめるカレンダーはすでに相方君の部屋に飾られています。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○:,。*:
2014年7月から8月の旅の話でした。
3回目のナミビア旅行ですが、またまた違った風合いの旅になりました。
日本でもそうですが、同じ国でも場所が変わればその土地土地の特徴があるように
今回訪ねたナミビア北東のカプリヴィ地方ではまた今までとは違った風景を観ることができました。
初めてナミビアに行くことになった時、ヴィクトリア・フォールズが近い距離にあると分かり
いつかは訪ねたいと言っていたのが実現してとても嬉しく思っています。
実際に観た迫力はやはり素晴らしいものでした。
昨年よりは現地に住む相方君のドイツ系の友達とは会う時間が少なかったので
ドイツ語のストレスはちょっと前年より少なかったように思います。
でも、英単語が出てこなくなったんですよね・・・(悲)
ナミビア滞在中にエボラ出血熱のニュースが駆け巡っていたので
家族友達が心配してメールをくれたりとご心配をおかけしました。
同じアフリカ大陸と言っても南と北の真逆の位置だったので、現地ではあまり騒いでいる様子もなく、
もしかしたら遠く離れている日本の方が大々的なニュースをしていたのかもしれませんね。
相方君曰く、ドイツからの方が(エボラ出血熱が流行っている国から)近いよ~。とのこと。
それも、ある意味怖いような気もしますが・・・
そして、今年は・・・
私の就職状況がどうなるか分からないので、
「まあ、行けたらね・・・」
と言い続けていましたが、とっとと早期に予約をすべて済ませている我が家のドイツ人。
多分、アルバイト先も休めると思うので(6週間とは言っていませんが・・・)
多分行くことになりそうです(笑)
今年は行けるのかどうかも分からなかったこともあり、
行けなかったら嫌なので勝手に相方君が練った旅のプランをまだ詳しく聞いていないんですが、
砂漠の方へも行く予定を立てているらしく、
またいろいろな報告ができたらいいなぁと思っています。
2014年夏休みナミビア旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
2014.Jul.4→Aug.17






