***ナミビア2014年旅行記***
2014年7月4日から8月17日までの
夏休み旅行記です。
2014.Jul.15
ヴィクトリア・フォールズ橋の入国審査場から町中へ向けて徒歩で帰ることにして
歩きは始めると、タクシーの客引きやら、木彫り、ジンバブエドルなどのお土産売り
いろいろに声をかけられます。でも足を止めずに一路町へ
町中でポストカードとかお土産とか見たかったんですが、
暑い中20分の道のりを歩いただけでダウン
のども乾いたし、お腹も減ったし・・・
ということで早目にビクトリア・フォールズ・ホテルへ行って休憩することにしました。
日本のガイドブックにも掲載されている高級ホテルで、
もしジンバブエに泊まるならこのホテルに泊まってみたかった。(でも高いので無理かと
)
ホテルの中
トイレに誰も居なかったので、写真も撮ってみました。
日本のようにウォッシュレットはありませんが、
やっぱりイギリスの名残だからでしょうか、優雅な雰囲気がただよいます。
入口から建物の中を抜けてレストランに来たら、
先程訪れたヴィクトリア・フォールズ橋が正面に見えます。
この時なぜ半旗だったのかは理由は分からず?
カイロとケープタウンまでの距離を表しているんですね。
日本から考えると両方ともとっても近い距離にある感じがします。
レストラン前の芝には人の存在に慣れた様子のイボイノシシと同じポーズの親子。
なんだか微笑ましかったです。
こちらがレストランになっていて、テラス席に座って橋を見ながら食事をすることができます。
ズーーーム!!
テーブル上のマットにはヴィクトリア・フォールズが描かれています。
席に通された時正面に橋が見えたので喜んでいると
「景色がいい席にご案内したんですよ。」と笑顔でウェイターさんもそつない接客。
ナミビアの宿もフレンドリーでいいんですが、久しぶりにスマートな接客を受けた気分で
暑い中歩いて来た疲れも癒されます。
サンドイッチセット16US$(飲み物別)
現地価格にしたら高いのかもしれませんが、日本のホテルのカフェでもこのぐらいかな?と。
で、これがまたとても美味しかった![]()
そして、嬉しいことに相方君は復調して来たようで
同じように注文したものを全部食べていました
結局町中で買い物をしなかったんですが、ホテルのショップで無事ポストカードも買うことができ、
その後再びバスで国境へ向かいました。
にほんブログ村













