2013 エトシャ国立公園 ナムトニ・キャンプ | 西ドイツから Gute Pad !

西ドイツから Gute Pad !

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2013年旅行記***

2013年7月19日から9月1日までの

夏休み旅行記です。


2013.Aug.4-6



エトシャ国立公園、最後の宿泊地はナムトニ・キャンプ(Namutoni)です。

ここもハラリ・キャンプ(Halali)からそんなに遠くないところにあるので、

ウォータホール巡りをしながら目的地へ向かいます。




ナムトニ・キャンプ



こちらのキャンプは駐車場に車を停めてポーターさんに

荷物を運んでもらうシステムになっています。(手押し台車なので納品業者みたい)

着いた時にスタッフが長い棒の先に蛇を絡めて歩いている姿を車窓からみてゾゾッッががん

車から降りた相方君が「何の蛇だったの?」と聞いたら、

笑いながら「コブラ!へびと答えてくれました叫び叫び いやいや、笑えないわ・・・


暖かくなってくると蚊とか蛇とか色んなものが出てきます。

ガソリンスタンドも左手に見えます。


レセプション。

手前に見えるのはこのキャンプのオプションで申し込めるゲーム・ドライブ用の車。
オプションで頼んでも特別なウォーターホールへ連れて行ってくれるとかは無いらしいので

車で来ている人は自分達の車の方が居心地がいいように思います。


このナムトニは高級リゾートというコンセプトを目指していたらしく、

一時は料金がえらく高くなっていたそうですが、お客さんがあまり来なくなったのか、

また料金が相応のものに戻ったそうです。


私的には、「リゾートを目指したけど、失敗しちゃったリゾート施設」のような感想です。




今回も朝食のみ付いています。


1日だけ早朝からウォーターホール巡りをするためにレストラン開始時間の5時半に行ったら、

スタッフが働き始めるのが5時半か!?と突っ込みたくなるような状態で・・・んにゃ?


施設間はブリッジの上を通って行きます。

人間の出したごみに群がるマングース。



人馴れしてて、危機感もなくウロウロしていました。



こちらでもプールあり。

(一応季節は冬・・・)

プールサイドに軽食やジュースを売っている売店あり。



こちらで昼食です。

ここのおばちゃんはとても愛想が良く、ホット・サンドも日本に似た味で美味しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村