ヴィントフックの街 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2012年旅行記***

2012年7月7日から8月18日までの

夏休み旅行記です。
 

ナミビアはドイツと同じタイムゾーンに位置するので時間は同じなのですが、

季節が逆なのでドイツがサマータイム期の時はナミビアが1時間遅くなります。

ちなみに日本からだと今の時期(冬季)はマイナス8時間の時差になりますはにわ

 

1990年に「ナミビア共和国」として独立した国で、

その前は1884年にドイツの保護領となり、その後南アフリカが統治するようになったのですが

街のあちらこちらにドイツ統治時代の面影が残っています。

 

ヴィントフックは首都と言ってもとても規模は小さな街です。

賑やかなショッピングゾーンは歩いて見て回れるぐらいの距離です。

 

今回初アフリカということもあって、無表情に街に立つ黒人の人達がちょっと怖くて、

あまり、人通りの多いところの写真はありませんアセアセ


 

minの逃避行 -Escape of min-

 


 

minの逃避行 -Escape of min-

ポストカードなどにもよく使われているクリストゥス教会(Christus Kirche)



 

minの逃避行 -Escape of min-

議事堂 ティンテンパラスト(Tintenpalast)

平日には中を見ることができるガイド付きツアーがあるそうです。


 

 

minの逃避行 -Escape of min-

アルテ・フェステ(Alte Feste)

1892年に建てられた、ヴィントフックで最も古くドイツの要塞として作られたものです。

現在は国立博物館として、ナミビアの歴史などを見ることができます。

 

 

minの逃避行 -Escape of min-

アルテ・フェステの前に立つ銅像。

当時のドイツ軍の制服を着ています。



 

minの逃避行 -Escape of min-

街の高い場所から見下ろしています。

視線の先に見えるのは泊まっている「カラハリ・サンズ・ホテル」なんですが・・・汗


 

minの逃避行 -Escape of min-

昔はドイツの役人の家として使われていたドイツ風の家。

 


 

minの逃避行 -Escape of min-

道端に普通に生えていますが「毒」があるとのことですががん



 

minの逃避行 -Escape of min-

こちらもサボテンのように見えますが、ユーフォービア(Euphorbia Virosa)という

こちらも「毒」のある植物・・・こんなのが普通に生えているのが、ちょっと怖いですねえ


 

 

minの逃避行 -Escape of min-

「Curt Von Francois」(ちゃんと読めないので日本語読みはありません汗

この人が1890年にヴィントフックを創設したそうです。



 

そしてヴィントフックの写真の中のお気に入り!サゲサゲ↓

 

minの逃避行 -Escape of min-

ケンタッキーフライドチキンに行きたくなりませんか?てれ(苦笑)
 

 
 
 
 



 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村