5日目:26/Jun/'11 天気:曇り
いろいろ観光をしながらも、やっぱりお茶なんかもしたくなるので、
またまたケーキショップへ立ち寄ります![]()
昨日も行った「Heinemann(ハイネマン)」 (デュッセルドルフのハイネマン) と同じですが、
こちらはMonchengladbach(メンヒェングラートバッハ)のお店です。
この「ハイネマン」、このメンヒェングラートバッハが発祥の地ということです。
訪れた店が本店かどうかは確認していません
街の小規模なショッピングゾーンの一角に可愛い地元のケーキ屋さんというたたずまいでありました。
食事も出来るようで、お隣の席の方は昼食を食べていました。
今回は昨日気になっていたイチゴのケーキを注文しました
「ホイップいる?」と聞かれたので、少しだけと頼んだのですが、
これで控えめな量だったら通常は??
ってなことなど思いながら、美味しくいただきました。
(ホイップは残しました。ゴメンなさい
)
