象のテラス・ライ王のテラス | 西ドイツから Gute Pad !

西ドイツから Gute Pad !

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

遺跡の寺院も趣があるけれど、象のテラスは広々とした青空の下、木も青々としていて、暑いながらも

何だかのんびりとした気分にさせてくれる。

近くに近代的な建物が無いせいか、見学が終わった後、通常なら携帯電話でガイドさんは運転手さんと

連絡を取っていたが打ち合わせがうまくいってなかったようで、「圏外」状態の中バンを探したり

なんだか面白かったてれ(苦笑)

minの逃避行

minの逃避行

minの逃避行


象のテラスに並んで『ライ王のテラス/Leperking Terrace』がある。

この「ライ王」は「ライ病」にかかった王様だとか。。。

minの逃避行

minの逃避行

     レリーフが前面にある壁面。


minの逃避行

     ライ王のテラスの上より。