クアラ・ルンプールを出発する前夜、とても起きていられないぐらい眠くなった・・・・
良く覚えていないが、胃薬を飲んだか、風邪薬を飲んだか、何も飲まなかったか![]()
![]()
荷物も詰めていないのにどうしても耐えられず、目覚ましを早朝にしてベッドに倒れ込んだ(爆睡
)
夕食にチキンライスを食べた屋台でネズミ
が(親子で)ウロウロしていたせいか![]()
(なんだかホテルに戻って吐いたような記憶が・・・
)
だいたいひと眠りすれば復活するのに、朝、目覚ましが鳴ってもヨレヨレ状態で必死で荷物を詰め込んだ。
なんとか駅にたどり着いたけれど、電車が来る時間まで待合場所でボロギレのようになりながら椅子に座り、電車に乗ってホッとしたら今度は寒い。
出発前に旅行した方のブログ情報で『寒い』と確認していたので、
薄手の長袖パーカーとフリースを重ね着したが、あの寒さはダウンジャケットがいるくらい。
サービスでお茶が
一杯付いていたのでそこで一瞬ホッとしたが、それも本当に一瞬!
しんどいのに寒くて眠れない・・・・(やはり胃がしんどかったような)
思いついたのが食堂車
冷房もそれほど効いてなく、温かい紅茶を一杯頼んでそのまま、
3~4時間そこで眠っていた(ホッ)
そんな訳で楽しみにしていた『世界の車窓から・アジア編』は車窓から景色を見ることもできず、
(東南アジアらしい木があったような
)寒さとしんどさに耐えながら、写真もまともに撮ることが出来ず、
シンガポールに到着。ホテル到着後、再び睡眠に突入。![]()
シンガポールとの国境ジョホール・バル。シンガポールまで約1時間。
ここで入国審査を受ける。荷物検査の機械が胸の高さぐらいまであげないといけなくて、
スーツケースをあげるのに、後ろのお兄さんが親切に手伝ってくれた。![]()
この時には、動けるぐらいに復帰していた
降りる前に撮った車内
扉はこんな感じで、走っている途中でも開きそうです![]()
スーツケース置き場もあり。
私の旅の友、マルエム松崎のスーツケース。
(両側の色が違うので友達には派手だと言われますが・・・)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
結局、その後のシンガポール滞在でもまともにご飯が食べられず、
会社で「痩せて帰って来た!」と言われたほど
着いた初日から胃薬を買ってたほどだから、日本から疲れてたんだわ![]()
やはり、旅行前は仕事も無理せずに、体調を整えとくべきだな・・・
自分の体調管理の悪さと思ったように景色が見れなかった電車の旅に落ち込んでいると、友人が
「石丸謙二郎のナレーションが無かったせいですよ
」と慰めてくれた。
そうね。今度はBGM
も背負って行くわ![]()
![]()
4泊5日のクアラ・ルンプール旅行にお付き合いいただきありがとうございました。
3.July.2005→7.July.2005



