『旅行ブログ』 (自分で決めたんですが
)なのに映画好きとしては映画の話も書いてみたい![]()
映画もどこか旅行につながっていたりするので、なるべく旅行にひっつけながら~
ってなとこで![]()
本日先行上映の 『インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
を観て来ました。
スコットランドでは5/22から上映だったようで(
ここら辺が旅行つながり
)街中を
インディージョーンズをプリントしたバスが走るし、スーパーやお店にも看板がありました。
日本は字幕の問題で遅いのかな??(でも「ナルニア」は全世界同時公開だった?)
インディーの最初の作品「レイダース・失われたアーク」は1981年の作品。
3作目「最後の聖戦」は1989年。約19年前。
そんなに時間が経っているとは思いませんでした。
ハリソン・フォードもスターウォーズの新作には出て来なかったけれど、(時代設定でムリ
)
今回は、インディーも歳を重ねているし、こちらも同じ![]()
違和感無く見られるし、「頑張れ~
!!」とエールも送りたい![]()
先日、復習(予習)用に前3作のDVDを買いました。
これから、少しずつ観ていくつもりです。
観終わったら、また「クリスタル・スカルの王国」をもう一度観たくなるかもしれませんね![]()
友達が、インディーのように冒険!冒険!の旅に憧れると言っていましたが、私も蛇やサソリや、蜘蛛、
変な虫たちがいっぱい出てこなければ
同行したいものです![]()
とりあえずは、Disney Seaのインディーのアトラクションにまた行きたいですね。
(USJに作って欲しい~~
)