ご無沙汰しております | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

もう ひと月も放置しておりました。


独り暮らしの娘が帰省したり、お正月のお出かけだったり 成人式だったり


色んな事が重なり、 ほとんど パソコンの前に座ることができずに過ごしておりました。


何から 報告すればよいでしょうか?




治療は・・・・・・・・・・・・・順調デス! 



って 言いたいところですけど そうでもないです。


腫瘍マーカーは 毎月アップして 昨月は3ケタに突入。


アップし続ける腫瘍マーカーを見ながらも、


12月~1月にかけての予定のために イリノテカンを外し


ベクティ単独投与で2週おきの治療。


1月に入ってのCT結果は 予想通り 増悪




そして、そして 最悪なことに ポートから血管に


差し込まれている管の周りに 血栓ができてしまっていました。


それも結構 大きいのですよね。


交通事故以外では ガンで命をなくす と思っていた私ですが


突然死の可能性が目の前に突き付けられてしまいました。


血栓がはがれ肺に詰まれば 死が待っているらしいのです。



ワーファリンを服用して血液サラサラお薬で、


血栓を溶かすのだそうです。


うまく溶けてくれるのでしょうか?飛ぶ前に溶けてほしい。


このワーファリンという薬がやっかいで、人によって効き目が全然違うらしく、


効きすぎると出血して血が止まらないという重大な副作用が待っているため、


その人に合った量を決めるのにひと月もかかるのです。


2~3日分の薬を出され、血液検査をして効果を確かめ次の容量を


決めるということを繰り返すため週2回は病院に行かねばなりません。




さて、メインの抗がん剤治療ですが


先々週末から1週間 治療入院していました。 


イリノテカンを久しぶりに入れて・・・・・ これまた最悪な状況。


吐き気がいつまでも収まらず 1週間以上たった 今日やっと


なくなったかな? と思えるまでに回復しました。


遅延性下痢においては、今まで以上にひどく水様便オンパレードでした。


水様便が出ている間は、尿量は減るってご存知でしたか?


トイレに行く回数は多いのに、おしっこはほとんど出ないのです。


愕然としました。 腸でなーんにも吸収していないんだなあ~って・・・



イリノテカンを再投入してもマーカーが上がり続ければ


この治療も終わるでしょう。


次は スチバーガーになるんでしょうけど、以前のように


次がある!って 思えないのです。 


もう 決めておかないといけない時期に


入っていると思うのですが・・・・





そして、久しぶりにログインして ショックなことが・・・


仲良くしていただいていた ブロガーさんの訃報を知ったことです。


いつかは そうなると覚悟をしていたけど こうやって 知り合った方々が


どんどん 次の世界へ旅立っていかれるのを知るというのは


とてもつらいです。



なんだか、話があちこちに飛んで まとまりのないブログになりました。


では、また・・・・