だいぶ良くなったような気がする | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

昨日の痛み 夕食後がピーク!


お腹はパンパンだし 食欲もあまりないのに


食べてしまった・・・・


どんだけ食い意地が張っているのか? 情けないです。


昨日の夕飯は 一昨日からじっくり味を染み込ませたおでん・・・・


だから、正直昨日することと言えば 温めなおしと練り物を入れるくらい


食べなきゃいいんだけど、一緒に食事する息子に心配かけたくない


っていう 別の理由もあって いつも食べる量の三分の一位でしたが


食べちゃいました。 


まあ、息子がいなかったお昼ご飯も食べたから 私の”口”は


よほどのことがない限り 食べ物を食べるという基本動作は忘れないようです。


よほどのことっていうのは、 抗がん剤するようになって 吐くことを覚えたので


その 吐く動作が予測できる場合は 食べません (自慢)


昨夜は 夕食後 食べなきゃよかったと後悔するくらい お腹が重く


痛みも酷かったので 後片付けをしたらソッコーで寝ました。


湯たんぽを抱えて。


おかげで布団の中は汗かくくらい ホカホカで


まあなんとか 朝も起きて家事できるくらいにはなっておりました。


やはり 原因は便秘っぽいので 午前中のマグラックスを今回


増量しました。 とにかく一度腸の中のものを出さないとね。


昼と夜は水分メインのポタージュ系で凌ぐつもりです。