マイブーム | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

この秋、オット君と週末お出かけする場所は、温泉温泉(ランチや窯元めぐり等)


一応、下調べするんですけど、


条件は 「眺めが良い きれい 露天がある かけ流し 泉質が良い」


まあ、失敗もありますが 山の上にある温泉に入った時は、


ほんと 平野と向こうの山々がお風呂からばっちり見えて気持ちが良かったデス。


調べる時は、実際に行った人のブログを複数参考にしてます。


温泉施設のHPは参考程度デス。


眺めが良いって書いてあっても、お風呂に浸かると見えなかったり・・・・


露天も半分くらいは屋根がないと、昼間の入浴はちょっと厳しい~ですね 


日光が燦々と照りつけて・・・・

肌もあまり美しくない状態なんで 家族風呂で人目気にせずに・・・って


思うところなんですけど、やっぱり 広い露天風呂(内風呂)の魅力には


勝てないので まだまだしばらくは 美しくない肌を隠しつつ満喫するつもりです。


先日テレビであっていましたが、


お風呂に入った時に、「ふぅ~~~」って声に出して入ると


リラックス効果が高まり良いそうです。


私も早速、色んなお風呂を楽しめる温泉旅館の日帰り入浴をした際に


浅めの場所と枕になる岩を確保し、身体を延ばしタオルで顔を覆って


「ふう~~ぅ」と何度かやってみましたよ☆ 


もちろん周りにあまり人もいないことを確認して(笑)


そしたら・・・・ ほんと 体中から力が抜け気持ちよ~~く 浸かることができました。


湯上りはこのままお昼寝したいよ・・・って思う位 気持ちの良いものでした。


家族風呂だったら もっと気にせずにできますよね。


もし温泉行くことがあったら・・・いやいや、温泉でなくてもやってみてくださいね


声に出して 「ふぅう~~」


ん? そういえば 綾瀬はるかの「ぷはぁ~ って言おうよ!」ってCMありますね☆