生き物を飼う3 | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

ワンちゃんを見に行ったとき、チビちゃんコーナーも見て回った。

ウサギやモルモット、熱帯魚・・・色々


その中で・・・・今 我が家に来た2匹がもっとも活発に

あの、クルクルをまわして(おまけに私のほうを向いて←完璧勘違いなのだが)


僕を飼って 僕を飼って! と一生懸命まわしていた恋の矢


しかし、その時は、やっぱりいろいろ考えてしまい、

後ろ髪引かれながら、ペットショップを後にした。

(この日は、夫と映画を見に行った日


そしてしばらくは 彼らのことは 忘れた振りして過ごしてきた。


また、彼らを思い出したのは、娘の行き先が決まった後だ。


まさか、娘の変わりに 彼ら? 

そういうわけではないが、やっぱり寂しい。


というわけで 


娘と一緒に行った年始の買い物の時に

再度ペットショップに寄り、娘の「飼えばいいじゃん」の

一言で購入決定。


やはり、このときも 彼らが一番活発に動き回っていた。

(但しこの時は 私たちにお尻を向けてくるくるを回していた)


ほとんど 衝動買いのようですが・・・・

一目ぼれに弱い私。

生き物ですから 物を買うのと違って

やはり 考える時間が必要でした・・・・

って、半月くらいの時間で飼うのか?っていうツッコミも無しでね(*^o^*)


なんと、飼ってびっくり。


飼いたがっていた私より、夫や娘のほうが世話をマメマメしくやり

なにやら夫は 孫が出来たように デレデレラブラブ

(オスなんですけど・・・2匹とも)


今まで 家族の中で 優先順位が一番上だと思っていた息子

それが一気に下になり、少し拗ねております。


まあ、 夫から見た順位も 今までは 1.私 2.子ども だったのが、

1番うっちーとまや  はるか下に私とこどもになりました。


今では、彼らが私たち家族の なごみ になっています。



感謝を笑顔にかえて今日もありがとう