naniIROでスマートトート | 森の散歩道

森の散歩道

七葉です。
息子の入園グッズをきっかけにソーイングが大好きになりました。
布山減らし、今年こそ頑張ります!

こんにちは。
久しぶりにスマートトートSを作りました。
義母への夏の帰省手土産にします。
生地はnaniIRO、起毛なので冬生地です。

切り替えは帆布。
裏側はこんな感じになりました。


天口は鉄板echinoで。

ファスナーエンドはハガワを使いました。
端処理いらずでもうこれしか使えません!


この生地はピンクのお花にラメが入っていて、とてもキレイなんですよ。



内布は生成綿麻で。


義母の好きなピンクをポケットに使いました。
ペットボトルホルダーや携帯用ポケットは不要らしいので省いています。

久しぶりに作ったなあ。
また自分用も作ろう爆笑