鬼怒川ホテル三日月 1日目 | まるこの育児スタート

まるこの育児スタート

結婚して3年 30歳
下垂体腺腫、子宮腺筋症、子宮ポリープ...
妊娠までの道は遠かったけど無事妊娠。
そんな新米ママのつぶやきメインで書きます!

いつも旅行に行っても

どこのホテルのことがごっちゃになるので備忘録がてら。


木更津の三日月は行ったことがありますが

初の鬼怒川の三日月でした。


初日、11時すぎに到着。

荷物を下ろして、子供と私はホテルへ。

チェックインの手続きを済ます。

入ってすぐに、宿泊者リストの紙に名前など記入してふろんとにもっていきます。


パパは駐車場へ。

駐車場はスパ棟でした。

スパ棟と本館は屋根なし?で隣の建物でした。

徒歩で行きますが、それぞれの棟の入り口には無料の貸し出し傘がありました。


チェックインがすんだら、クロークに荷物を預ける!


お腹が空いたので

カフェでご飯を食べようと思ったら、、

食べたいのほとんどなし笑


ピザも小さめだし。旦那はチキンが中に入ってるピタパンサンド?たのんでたけど

中のチキンはささみ?あぶらなさそうなさっぱり系でした。

わたしは、欲しいのなくてアメリカンドックにしました!カリカリしてました♪

まー、正解かなー😛途中でお菓子とかつまんでてそこまでお腹も空いてなかったので。


天気が良ければ駅前にたくさんカフェとかありそうだからそこで食べればよかったなーと、おもいました。



そしてスパ棟へ。


宿泊当日はチェックインの時に使用した紙をみせるとプールに入れます。

タオルは一枚ずつもらえます!


中に自動販売機がなかったので

飲み物は持って行ったほうがよさそう。


我が家は一本しかなくて、受付の自動販売機で買いましたが、、三日月価格ですね笑。


着替えてプールに行こうとして扉を開けたら、、


あれ?お風呂?と、おもったら右奥に行くとちゃんとプールがありました。

サウナと泡風呂と流れるプール。

時期的なものなのか?場所の違いなのか?

木更津よりずいぶん空いてる印象。

本当に夏の木更津は激混みでした。

こちらははじの方のフリースペース?ちょっと流れプールのハズレの方は空いていて

そこでボビング練習できたらしました。


浮き輪は自動膨らし機?があってつかえますが、、

割ってるかもいたので気をつけないと。。


プールで遊んだ後は

隣のお風呂で水着を洗って、、

たらいに水着を置いて

自分の体を洗いお風呂に入って



あ。。ここのお風呂は温泉じゃないって💧


あったまったら更衣室とお風呂の入り口の間に脱水機があったのでかけました。


脱水機の周りにはたくさんのたらいに入った水着がおいてあり

おそらく脱水待ちかな笑?


とりあえずタイミングよく脱水機が空いて

そばで待ってる人もいなかったので

すぐ使えました!らっきー


スパ棟から本館?外出て歩くのはちとめんどくさい。

屋内通路とかにして欲しいな。

寒かったり、暑かったり、雨とか、、ね。


3時から部屋の鍵をもらえるとおもむめ

15分前に本館についたけど

少しフラフラしようとしたら

鍵をもらってる人がいて

便乗したら普通にもらえました口笛


お部屋はつばきてい


口コミ通りなんか匂いが配管の独特なのはありましたがトイレとかのとこだけでした。

部屋の中は臭くなかった。笑

和洋室だったけど

ベットとゆーか、床にマットレスをおいてるだけで低くて子連れには安心でした。

畳の布団は夕食の時に敷いてくれてました✨


お部屋で少しのんびりした後は

温泉へ。

パパは疲れて寝ていたので、女子3人のが時間もかかるし、、

パパを追いてお風呂へ笑


男女のお風呂の位置は朝と夜で変わるようです✨

金の風呂と銀の風呂があるけど

それぞれ別のお風呂においてありました。


お風呂は荷物をカゴに入れる方式なので

貴重品はスリッパのところのロッカーに預けます。

暗証番号をいれて、紙が出てきて、そこに確認番号も書いてあって、暗証番号とこの番号も必要になるので無くさないように気をつけねば。



お風呂はシャンプーリンスは、いろんな種類が1箇所においてあって

マシェリ、ジュレーム、いち髪とかありました


一応、体を洗うところにも備え付けのシャンプーリンスボディソープと、石鹸もありました。



お風呂出た後もキュレルの化粧水とか選べてつかえました笑

あと、かかとツルツルのクリーム?使いました、笑


お風呂上がりに

ほうじ茶?冷たいのを無料でいただきました❤︎


そして17:30夕飯だったので

そのままご飯へ!!



夕飯は17:30

10分前だけど結構並んで待っている人の列が!

子供達は滑り台とか塗り絵で遊んでました。


5分前くらいに列が動いて

すわれました。

入ってすぐにステーキとか2人前ずつゲット!!

スタートから入れればそんなに行列にならない!!

お酒も入れて

アイスも食べて


ええ?

寿司にサーモンないの(´;Д;`)

つらたん。。。

まぐろのづけ?みたいなのは中トロはいってそーでした。


夜にポテトフライないのはちと残念ポイント!!

子供達は宇都宮餃子をたくさん食べてましたラブ


カニもありましたが殻を剥くのがめんどくさくてみんな食べず笑

私だけ一口。笑


そーいえばラーメンなかったなぁ。木更津と少しメニューが違うような。

エビチリは少し甘めかな?たくさん食べました♪


帰りに子供はコインでおなしあガチャガチャを回せました。ラムネかチョコか選べます。


売店でお菓子を酒を買って部屋へ。


満腹すぎて途中で寝てました


部屋の温度の調整が難しくて

エアコンを入れると暑すぎて

エアコン切るとと寒くて

おきたりねたりしてました


他の家族は爆睡でした笑