引っ越し後の荷物整理をしていて、8〜9年程前に買ったアロマオイルを発見。

その頃は、実家のある鹿児島市にいた。

 

このアロマオイルは、沖縄の精神科医、越智啓子先生にお会いした時にクリニックで買ったもの。

希少なアロマオイルで高価なものだった。

「ヤロー」

怒り、苛立ち、苦しみを解放する香り。

そして直感力を高める香り。

 

当時の苛立ちを思い出した。

 

 

当時は、訪問看護というやったことのない領域の仕事を始め、

同時に、看護師の仕事以外のことをやりたくて、新しいことを学んでいた。

 

実家の椿の木などの保存、有効活用を考えていた。

地元鹿児島の農政課の方々に相談したりもしていた。

父親が定年退職をする前は、果樹の研究などをしていたため、私にとっては父は頼りになる存在だった。

 

けれど、家族全般、私の思いに反して否定されてしまった。

今思えば、私個人がとっても嫌味なイヤな人だったからだろうと思うけど。。

 

「血が繋がっている家族なのになぜこんなに理解されないのだろう」

「社会貢献にも繋がることなのに、それがわからないなんて、残念な人たち!」

と、悲しみを通り越して怒りを抱えていた。

 

そんな時、以前読んだ、越智啓子先生の本のことを思い出した。

「こんなに辛いのは過去世の因縁だから?」と思ったのです。

 

沖縄まで先生に会いに行った。

 

前世を見て頂き、今起きていることを紐解いて頂き、

ギクシャクしていた家族との関係性に気づきがあった。

先生のセッションでは

 

ボイスヒーリング

笑い

ハグ

クリスタル

アロマ

 

を使う。

 

悲しみと喜びが混じった涙。

その涙には怒りはもうない。

 

私が世界は怒りがでる場所だと見てしまうなら

世界は怒りを呼び起こす世界になってしまう。

私がそのように見るのなら。

 

楽しくて笑顔になれるセッション。

パッチアダムスと癒しの世界ツアーをした先生のセッションは貴重な体験でした。