今日もグチグチします。
いきなり、店にいた店長にエリマネから話があるから電話してきてって言われた。
何かと思えば、契約更新の面談なんだとか。
今まで一回もしたことないぞ?と思いながら電話。てか、あたし以外誰一人として面談なんてしてないだろ的な。
あたしの悪いところは?
と聞かれ。
『自分に甘いところです』
求めていた回答とは違うらしく
『仕事のペースが遅いことです』
これも違う。
エリマネ曰わく、あたしはちゃんと働いていない、と。
勤務時間になっても入らなかったり。休憩してたりするよね?
っていうから、はい。一人で回せるくらい暇だし、労働時間削らなきゃならないから。
ってったら、『それをちゃんと皆に伝えてる?』『ちゃんと制服に着替えてる?』とかなんか言ってくる。
で、『なんかそういう話をほかにも聞いたから』
あぁ、佐藤だろ?
仲良しだもんね、可愛がって仕事そっちのけでお喋りしちゃう仲だもんね。
で、言われたのが『このままなら、契約更新をしかねる。』
あーはいはい。
うちの店の実態知らない奴がよく言うよ。
ラストなら、代わりがいるって思ってるんでしょ?
今は人が足りてるって思ってるんでしょ?
残念ですね、安直すぎだよ。
ラストをまともに出来る奴なんていないから。
適当に終わらせてやった風に見せてるだけ。
月〆の仕事すら『しりません』って、悪びれず、知ろうとすらしない奴が一人と、応用が利かないし、店のメニューすら把握出来てない人が一人。
後は隣の店から借りるのかな?
ディナーはどんなに暇でも、稼ぎたいし、労働時間なんて関係ない、早く103万稼いで隠居したいって奴ばかりですよ?
年末前、困ることが目に見えてるじゃないですか(笑)
そして、週6とかやらせといて『他の人より休んでると思わない?』とか言い始める。
はぁ!?
どんだけこき使ってきた!?
それで、家族旅行とか行くために休むのはなしですか?
韓国旅行で4日休むのはありですか?
ライブで休んでるけど、あたしはソレが、許されないんですか?
夏休みだって、お盆を避けて取ってて、それなら、あたしだって休みたいよ。
要はあたしは、休みが多いから使いたくないという訳なんですね。
目の上のタンコブなんですね。
てか、あたしには敵意しか感じられないんだがね(笑)
昨日面接した所が受かりますように!
そしたら、週5で働ける。
時給が安いから稼ぎは少なくなっちゃうけど…。
最初っから保証なんてついて来ないよね。。
今の所は、ある程度稼げるし、社保とかあるから、そういう意味では魅力だけど、
それ以外は最低の会社。
早くケジメをつけたい。
いきなり、店にいた店長にエリマネから話があるから電話してきてって言われた。
何かと思えば、契約更新の面談なんだとか。
今まで一回もしたことないぞ?と思いながら電話。てか、あたし以外誰一人として面談なんてしてないだろ的な。
あたしの悪いところは?
と聞かれ。
『自分に甘いところです』
求めていた回答とは違うらしく
『仕事のペースが遅いことです』
これも違う。
エリマネ曰わく、あたしはちゃんと働いていない、と。
勤務時間になっても入らなかったり。休憩してたりするよね?
っていうから、はい。一人で回せるくらい暇だし、労働時間削らなきゃならないから。
ってったら、『それをちゃんと皆に伝えてる?』『ちゃんと制服に着替えてる?』とかなんか言ってくる。
で、『なんかそういう話をほかにも聞いたから』
あぁ、佐藤だろ?
仲良しだもんね、可愛がって仕事そっちのけでお喋りしちゃう仲だもんね。
で、言われたのが『このままなら、契約更新をしかねる。』
あーはいはい。
うちの店の実態知らない奴がよく言うよ。
ラストなら、代わりがいるって思ってるんでしょ?
今は人が足りてるって思ってるんでしょ?
残念ですね、安直すぎだよ。
ラストをまともに出来る奴なんていないから。
適当に終わらせてやった風に見せてるだけ。
月〆の仕事すら『しりません』って、悪びれず、知ろうとすらしない奴が一人と、応用が利かないし、店のメニューすら把握出来てない人が一人。
後は隣の店から借りるのかな?
ディナーはどんなに暇でも、稼ぎたいし、労働時間なんて関係ない、早く103万稼いで隠居したいって奴ばかりですよ?
年末前、困ることが目に見えてるじゃないですか(笑)
そして、週6とかやらせといて『他の人より休んでると思わない?』とか言い始める。
はぁ!?
どんだけこき使ってきた!?
それで、家族旅行とか行くために休むのはなしですか?
韓国旅行で4日休むのはありですか?
ライブで休んでるけど、あたしはソレが、許されないんですか?
夏休みだって、お盆を避けて取ってて、それなら、あたしだって休みたいよ。
要はあたしは、休みが多いから使いたくないという訳なんですね。
目の上のタンコブなんですね。
てか、あたしには敵意しか感じられないんだがね(笑)
昨日面接した所が受かりますように!
そしたら、週5で働ける。
時給が安いから稼ぎは少なくなっちゃうけど…。
最初っから保証なんてついて来ないよね。。
今の所は、ある程度稼げるし、社保とかあるから、そういう意味では魅力だけど、
それ以外は最低の会社。
早くケジメをつけたい。