携帯変えてから、勝手がわからず。
アメブロアプリもインストールしてなかったし、
何故か読者登録してあるのに、なーーーんにもメールが来ない!
ちゃんと、メール設定したんだけどな??
セキュリティも一番弱いのにしてある。
でも、来ない……
今の職場では。
なんとか言いつつ楽しくやってます( *ˆ﹀ˆ* )
みんなに、「めいこ~」って呼ばれて。
からかわれたり、いじられたり(笑)
仕事も大体のことは出来る様になり、
後輩や新人指導、そして更なるスキルアップに励んでます。
巷ではGWで賑わってますが、やはり飲食店なので大変な時です。
あたしのお店はエリアの中でもtop3に入るほど忙しく、こういった繁忙期には、店長の更に上司が来て手伝ってくれたりしてます。
なので、後輩は……今回が初めてかな?上司と会うのは。
それ以外、あたしも含め、全員名前も覚えてもらってて普通に話をしたり仕事をしたりしてます。
しかし!!
2月にきた方がいまして。
副店長が、昇格試験に合格して他店に行ったので代わりに来たのですが……
店長という肩書きは持っているものの、、
そのですね。
なんというかですね。。。
仕事が出来ないんですよ。
仕事が出来ないっていうと語弊があるかな?
状況判断とか、色々と違うんですよね。。
以下愚痴になるので、飛ばしてください(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、後輩、上司、店長、あたし、後中をやってくれてる人(デザートとか作る人)だったんです。
店長の指示により、あたしが一番要となるポジションになったんです。
一番お客様の出入りが多く、お一人様から団体様まで幅広く扱うエリアです。
なので、当然、エリアが広く、それなりにならないと任せてもらえない。
んですが。
上司……うちの店では「おじいちゃん」と呼ばれているんですが……
仕事してくれないんですよ。
もしかしたら、スピードに追いつけてないのかもしれないのですが。
レジのところにずーっと立ってるんです。。
勿論、waittingもあります。
ので、それをさばく。
その為に、まず何処に御案内するかを判断、お冷などを運ぶ、オーダーを取る。
今度は中には入り、デテキタお料理をお盆にセットしたりして後輩に指示し運ばせる。
勿論、自分も運ぶ。
レジはおじいちゃんが立ってるので、やる必要なし(笑)
そして、○卓に〇名様入れるから、片付けるよう指示。
デザート等のアフターも頃合を伝え、作り始めてもらわないといけない。ので、そこもチェック。
もう、それをね、やってて。
店長もデザート手伝ってて。
後輩に支持飛ばす事は出来ても、おじいちゃんが……
人の言うこと聞かない!!
笑いながら?苦笑しながら?
「いやいや、こっちを……」
だ、か、ら、マニュアル守るだけじゃ駄目なんだって!
臨機応変にいかないと駄目なんだって!
しかも、おじいちゃん、お店全部を把握してる訳じゃないし……。
せめて、せめて、あたしの御案内の声を聞いてお冷を用意するだけでも違うのよ。。
団体やピークのために用意してあるお冷も、勝手に使う。
もう思い切って、「団体やピークになるまで使わないでください」と釘をさしたら
「何、言ってんのよ(笑)そしたら、また作ればいーじゃない(笑)」
なめてんのか、こいつ( º言º)
何の為に準備してると思ってるんだ。
また作るなんて暇がないから言ってるんだ。
てか、作り直すの、誰だと思ってるんだ( #`Д´)
て、ことで。
おじいちゃん、ほぼ無視。
あたしの力量でおじいちゃんに支持を飛ばせなかったってのもあるけど、
飛ばしても聞いてくれないからね(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなこんなで、あたしは、この短時間で命を削ってきました。
更に、新人(バイトの学生)が忙しいと聞きつけると否や、部活があってー法事があってーとドタキャン!!
その穴埋め、来ました(笑)
休日返上で、更に残業確定。。
もう、社畜です(笑)
そんな中でも。
楽しんでますよ。
プライベートも勿論、仕事もなんだかんだね。
今日はあまりに疲れ、眠くなり、初めてバデ職場でやさぐれました(笑)
そして、思いの外早くお客さんの波が引いたので、おじいちゃんに許可を貰い、帰りがけの店長を捕まえて無理矢理了承させ、1時間だけですが、予定より早めに帰ってきました。
そして、この方のCASを存分に楽しみました。

知ってる人いるかな?
元men'seggのモデルで、今はBAP(Bonds And Peace?)のデザイナーさんの、ひっちくんこと引地敬
澄くん。
とても素敵な方で、憧れている方です。
真面目に憧れている方です。
好きなことをやる楽しさ。
それを教えてくれたのが彼でした。
知ってる方もいるかもしれませんが、
あたしは病やか頑なな性格の為、あまり謳歌してきたとは言えないんです。
今では、楽しく仕事をしていますが、
プライベートは病気やら病院やら家族やらとで、ズドーンってなってて。
友達と*・゚LINEや電話してても、出掛けていても、純粋に物事に打ち込めることが出来なくて。
最近では、好きなはずの音楽からも気持ちが遠ざかっていて。(これには諸説あります(笑)
唯一、読書だけでしたね。。
眠ることすら、まともにできない。
薬の力を借りなければ、入眠も出来ないし、何時間と眠ることもできない。
薬がないと、みんなと同じような生活ができない。
なんて、自分は弱いんだろう、と。。
それを否定してもらいたかったのかな。
主治医に「あたしって、病気なのかな?」って聞いた。
そしたら、「病気じゃない奴は薬は飲まない」と言われてしまって。
そーだよね(笑)
嘘でもいいからやさしい言葉をかけてくれる程、甘い主治医ではないと知っていたんだけどね。
やっぱ、あたしにとってはさ、理解者で、ここまで育ててくれたっていうか導いてくれた人で、恩ばかりしかなくて、とても慕っていて。
あ、恋愛感情は一切ありませんよ(笑)
甘やかしてくれる誰かが欲しかったんだね、きっと(笑)
そんなんじゃ、いけないね。
ってなってる時に、(前振り長過ぎ)ひっちくんのCASをたまたま見つけたんです。
見てるだけで楽しくなりました。
あたしは、全然eggとかクラブとか柄じゃなくて、行ったこととかもなくて。
でも、五月にイベントで静岡に来ると聞きまして。
怖いけど……
行ってみようかなって。。
恐らく、いや、かなりの確率で一人参戦ですね(笑)
クラブのノリとか分からないから、多分、中には入らないで見て楽しんでると思う。
好きなことをしてる人を見るの好き。
笑顔になれるし、元気になれるから。
ちょっと名前とか聞いたことない場所だから、調べないといけないし、
むしろ、向かう途中でも怖い(笑)
でも、行く!!
やっぱさ、新しい世界って、魅力的だし、それを知りたかったりってさ、行動しないと始まらないじゃない?
だから、この機会にさ!!
頑張る!!
ぜんぜーん煌びやかなメイクとか盛りとかファッションとかできないけどさ。
太ってるのも、やっぱ恥ずかしいけどさ。(友達には思わないのに、自分だとコンプレックスになるから面白い)
こんな機会を折角与えてもらったんだから、生かさないとね!
そうなると、尚更、ひっちくんが神になってしまう(笑)
いいんです。いいんです。
あの死んだ魚の目も好きだけど、このキラキラしてる笑顔も大好きだから。
ひっちくんが、回すらしいし。
クラブいかないし、音楽も全然ジャンル違うから分らないけと(笑)
Wonder Bで検索するとでてきまーす!
そこのグループでひっちくんが活動してます。
是非是非♡
1000円で25曲ですから!!iTunesで。
Let's fight!!
アメブロアプリもインストールしてなかったし、
何故か読者登録してあるのに、なーーーんにもメールが来ない!
ちゃんと、メール設定したんだけどな??
セキュリティも一番弱いのにしてある。
でも、来ない……
今の職場では。
なんとか言いつつ楽しくやってます( *ˆ﹀ˆ* )
みんなに、「めいこ~」って呼ばれて。
からかわれたり、いじられたり(笑)
仕事も大体のことは出来る様になり、
後輩や新人指導、そして更なるスキルアップに励んでます。
巷ではGWで賑わってますが、やはり飲食店なので大変な時です。
あたしのお店はエリアの中でもtop3に入るほど忙しく、こういった繁忙期には、店長の更に上司が来て手伝ってくれたりしてます。
なので、後輩は……今回が初めてかな?上司と会うのは。
それ以外、あたしも含め、全員名前も覚えてもらってて普通に話をしたり仕事をしたりしてます。
しかし!!
2月にきた方がいまして。
副店長が、昇格試験に合格して他店に行ったので代わりに来たのですが……
店長という肩書きは持っているものの、、
そのですね。
なんというかですね。。。
仕事が出来ないんですよ。
仕事が出来ないっていうと語弊があるかな?
状況判断とか、色々と違うんですよね。。
以下愚痴になるので、飛ばしてください(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、後輩、上司、店長、あたし、後中をやってくれてる人(デザートとか作る人)だったんです。
店長の指示により、あたしが一番要となるポジションになったんです。
一番お客様の出入りが多く、お一人様から団体様まで幅広く扱うエリアです。
なので、当然、エリアが広く、それなりにならないと任せてもらえない。
んですが。
上司……うちの店では「おじいちゃん」と呼ばれているんですが……
仕事してくれないんですよ。
もしかしたら、スピードに追いつけてないのかもしれないのですが。
レジのところにずーっと立ってるんです。。
勿論、waittingもあります。
ので、それをさばく。
その為に、まず何処に御案内するかを判断、お冷などを運ぶ、オーダーを取る。
今度は中には入り、デテキタお料理をお盆にセットしたりして後輩に指示し運ばせる。
勿論、自分も運ぶ。
レジはおじいちゃんが立ってるので、やる必要なし(笑)
そして、○卓に〇名様入れるから、片付けるよう指示。
デザート等のアフターも頃合を伝え、作り始めてもらわないといけない。ので、そこもチェック。
もう、それをね、やってて。
店長もデザート手伝ってて。
後輩に支持飛ばす事は出来ても、おじいちゃんが……
人の言うこと聞かない!!
笑いながら?苦笑しながら?
「いやいや、こっちを……」
だ、か、ら、マニュアル守るだけじゃ駄目なんだって!
臨機応変にいかないと駄目なんだって!
しかも、おじいちゃん、お店全部を把握してる訳じゃないし……。
せめて、せめて、あたしの御案内の声を聞いてお冷を用意するだけでも違うのよ。。
団体やピークのために用意してあるお冷も、勝手に使う。
もう思い切って、「団体やピークになるまで使わないでください」と釘をさしたら
「何、言ってんのよ(笑)そしたら、また作ればいーじゃない(笑)」
なめてんのか、こいつ( º言º)
何の為に準備してると思ってるんだ。
また作るなんて暇がないから言ってるんだ。
てか、作り直すの、誰だと思ってるんだ( #`Д´)
て、ことで。
おじいちゃん、ほぼ無視。
あたしの力量でおじいちゃんに支持を飛ばせなかったってのもあるけど、
飛ばしても聞いてくれないからね(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなこんなで、あたしは、この短時間で命を削ってきました。
更に、新人(バイトの学生)が忙しいと聞きつけると否や、部活があってー法事があってーとドタキャン!!
その穴埋め、来ました(笑)
休日返上で、更に残業確定。。
もう、社畜です(笑)
そんな中でも。
楽しんでますよ。
プライベートも勿論、仕事もなんだかんだね。
今日はあまりに疲れ、眠くなり、初めてバデ職場でやさぐれました(笑)
そして、思いの外早くお客さんの波が引いたので、おじいちゃんに許可を貰い、帰りがけの店長を捕まえて無理矢理了承させ、1時間だけですが、予定より早めに帰ってきました。
そして、この方のCASを存分に楽しみました。

知ってる人いるかな?
元men'seggのモデルで、今はBAP(Bonds And Peace?)のデザイナーさんの、ひっちくんこと引地敬
澄くん。
とても素敵な方で、憧れている方です。
真面目に憧れている方です。
好きなことをやる楽しさ。
それを教えてくれたのが彼でした。
知ってる方もいるかもしれませんが、
あたしは病やか頑なな性格の為、あまり謳歌してきたとは言えないんです。
今では、楽しく仕事をしていますが、
プライベートは病気やら病院やら家族やらとで、ズドーンってなってて。
友達と*・゚LINEや電話してても、出掛けていても、純粋に物事に打ち込めることが出来なくて。
最近では、好きなはずの音楽からも気持ちが遠ざかっていて。(これには諸説あります(笑)
唯一、読書だけでしたね。。
眠ることすら、まともにできない。
薬の力を借りなければ、入眠も出来ないし、何時間と眠ることもできない。
薬がないと、みんなと同じような生活ができない。
なんて、自分は弱いんだろう、と。。
それを否定してもらいたかったのかな。
主治医に「あたしって、病気なのかな?」って聞いた。
そしたら、「病気じゃない奴は薬は飲まない」と言われてしまって。
そーだよね(笑)
嘘でもいいからやさしい言葉をかけてくれる程、甘い主治医ではないと知っていたんだけどね。
やっぱ、あたしにとってはさ、理解者で、ここまで育ててくれたっていうか導いてくれた人で、恩ばかりしかなくて、とても慕っていて。
あ、恋愛感情は一切ありませんよ(笑)
甘やかしてくれる誰かが欲しかったんだね、きっと(笑)
そんなんじゃ、いけないね。
ってなってる時に、(前振り長過ぎ)ひっちくんのCASをたまたま見つけたんです。
見てるだけで楽しくなりました。
あたしは、全然eggとかクラブとか柄じゃなくて、行ったこととかもなくて。
でも、五月にイベントで静岡に来ると聞きまして。
怖いけど……
行ってみようかなって。。
恐らく、いや、かなりの確率で一人参戦ですね(笑)
クラブのノリとか分からないから、多分、中には入らないで見て楽しんでると思う。
好きなことをしてる人を見るの好き。
笑顔になれるし、元気になれるから。
ちょっと名前とか聞いたことない場所だから、調べないといけないし、
むしろ、向かう途中でも怖い(笑)
でも、行く!!
やっぱさ、新しい世界って、魅力的だし、それを知りたかったりってさ、行動しないと始まらないじゃない?
だから、この機会にさ!!
頑張る!!
ぜんぜーん煌びやかなメイクとか盛りとかファッションとかできないけどさ。
太ってるのも、やっぱ恥ずかしいけどさ。(友達には思わないのに、自分だとコンプレックスになるから面白い)
こんな機会を折角与えてもらったんだから、生かさないとね!
そうなると、尚更、ひっちくんが神になってしまう(笑)
いいんです。いいんです。
あの死んだ魚の目も好きだけど、このキラキラしてる笑顔も大好きだから。
ひっちくんが、回すらしいし。
クラブいかないし、音楽も全然ジャンル違うから分らないけと(笑)
Wonder Bで検索するとでてきまーす!
そこのグループでひっちくんが活動してます。
是非是非♡
1000円で25曲ですから!!iTunesで。
Let's fight!!