時短簡単100均セーラームーンネイルの話 | セルフネイラーみんの現実と妄想とLEDランプ

セルフネイラーみんの現実と妄想とLEDランプ

ど素人のネイル日記
Twitter⇒ @min_amai_nail
Instagram⇒ @min_amai_nail

こんにちわ。みんです。

 

先日私がセーラームーンネイルが

うまくいった話を

ブログにメモさしてもらいます。

 

ウィークリージェルのPLAZA限定の、

春の新色 Sakura wind WG-P2 

を使ったセーラームーンネイル。

 

https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P03NAC0275

(ネットじゃまだ買えなそうだね…)

これ、よき色。かわいい。

まーキュートな色だけど、

私の肌になじんでくれた。

バレンタインとか桜とか、

冬春にかけてのいい戦力になりそう。

大事に使おう。

ウィークリージェルは

時短かわいいの味方ですね。

(すぐリフトするから
長持ちさせたい派の自分には、

まあそんな…だけども)

 

でね、

「ネプチューン&プルートの色問題」を

前から悩んでいたのです。

 

ネプチューンは

エメラルド、とか、ダークブルーグリーンとか

深海イメージなカラーリングなのはわかる。

 

プルートは

黒とか濃いグレーとか深緑とかに、

あとはガーネットとかボルドーてきなね。

 

ここまではいいとして

何がそんなに問題なのか!っつったら

 

これです!!

ダイソーのストーンセット!!
(てゆうかアクリルのストーンね)

 

100円でこの量、とゆう素敵アイテムでは

あるんですけど。

彼女らの色が無いんです。

形によって、色はまちまちですが、

やはり、絶妙色なこの2人に使える色が無いんです。

 

そりゃ、

パーツやさんとかネットで探せば、

なんかはあると思う…

でもたったそれだけ探すのもめんどいし、

そもそもアクリルストーンのこうゆう色

あんま見たこと無いよなって…

この2つだけ、スワロとかガラスストーンとか

大きさとか質感変わっちゃうのも変だし

じゃあ全色それに合わせるかつったら

10色!?えー!?だし…

 

ダイソーのセットから、

イメージ色を出してみるとする…

こうなるじゃん。

 

仮に、うさぎとちびうさは

クリアとピンクにしてるよ。

でもここは、私がはじめにあげたように、

月パーツとハートパーツにしても

いいと思うの。主役親子だから。

または、うさぎとちびうさは

同じピンクにでもいいと思う。

だって親子だから、

同じ色にしても意味があるといいますか。

 

でもね!!

 

ネプチューンとプルートは

その絶妙色が無いからって、

似てる色、ジュピターやマーズと

同じ色にしてもいいのか!?

っちゅうところで、

私はずっと悩んでいたのです。

ネプチューンとジュピターは全然違うし

マーズとプルートも全然違うじゃん!

すげえ細かい話だけどさ!!!

別にそんなちっちゃいストーンの些細な違いで

デザインそんなに変わらないって

わかってるけどさ!

 

ただそこ一緒にしたら、

みちるさんとせつなさんを

完全舐めてると思うし

レイちゃんとまこちゃんに

合わす顔が無いってゆうか←

 

そこで、一手間おもいついたのが

リキュールネイルです。

ディープブルー。

 

緑のストーンと赤のストーンを

シリコンマットとかに両面テープで固定したら、

リキュールネイルを1滴たらし、

乾かしたら、もう1滴たらす。

 

そしたら、このように、

ネプチューン風のエメラルドなストーンと、

プルート風のガーネットなストーンが

できたのです。下の2つ。

 

うん解決。

 

 

もうこの話、既出だったら恥ずかしいな。

まあパーツとかをポリッシュで

色をつけるのはよくある話ですが、

セラムン戦士が揃ったのが嬉しいのです。

ずっと悩んで出来てなかった

外部系戦士ネイルが

やっとできる…!と喜んだのです。

ハートでもスクエアでも、

ラウンドストーンでもでもいける、うん。

 

あとはこの一手間でいけば、

リキュールネイル他の色も使ったりして、

絶妙カラーのストーンができそうですね!!

このストーンセット、色味がポップすぎるのでね。

このセラムンネイルに限らず、

100均アイテムだけで、大人っぽい使い方の

バリエーションが広がりそうですね。

(リキュール数色しか持ってなかったから

全色そろえたのは言うまでもない)

 

 

 

ちなみに前にやった戦士ネイル5発。。

 

 

 

 

 

これまだネイル垢はじめたばっかのころにあげたやつだから、

アカウント名も入ってないやww

この親指と薬指みたいなぐちゃぐちゃ柄を

作るのが大好きなんです!w

 

セーラームーンネイルってゆうと

ゆめかわ系なネイルが多いけど、

私は「セーラームーン」のアニメの好きなところは、

ゆめかわな部分ではなく、

まだ若くて恋もしたい女の子達が、

一生懸命戦うところが好きなんです(完全なるBBA発言)

(1期の最終回は何度でも見たいし何度でも泣ける)

 

だから、キュートなパステルカラーも使いつつも、

必殺技をイメージした柄を

私なりにリスペクトを込めて描きましたww

 

このシリーズを外部系で更新したいな~!

 

 

 

キャラネイルは、だから楽しいよね~!!

自分の中にある、

そのキャラクター、映画へのリスペクトを

好きなだけデザインする!ってゆう!ww

 

最近はジブリネイルが

盛り上がっておりますが!!

へへへ、次はジブリについて

ブログ書きましょうかね。

 

 

なんかネイル作り次第で、

Twitter 、Instagram に

あげていきますんで宜しくお願い致しますϵ( 'Θ' )϶

 

終わりー。

みん

 

 

 

春の歌クーポンコード:KNMT300

【2000円を購入する場合、300円をディスカウントできるクーポンです。クーポンは全店商品を使えます。】

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキング