卒乳から、1週間 | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。

先週の木曜日から断乳はじめ、1週間経過。

断乳初日は、とにかくギャン泣き。
夜中もギャン泣き。
抱っこしてもダメ。
疲れて寝た感じ。
寝不足のまま翌日保育園の運動会。


息子、去年の運動会はギャン泣きと固まって棒立ちだったけど、今年はちゃんと踊れたし、ガチで走ったし、写真撮りごたえあった(笑)

娘は、終始抱っこされての参加。
大勢の人になにか思うことがあるのか、ずっと無表情(笑)真顔(笑)



で、夜。
断乳2日目だし、 昨日よりマシかな~?!なんて考えてた。

寝入る時は、運動会でかなり疲れたのかコロッといってしまった!
ラク~ニヤニヤ
なーんて思ってたら、夜中ギャン泣きで起きる、起きるゲローゲローゲローゲローゲロー

日中の刺激が強すぎたのか、抱っこしてもダメ。ウトウトしたら置いたら即おきる。
この日は全然寝られなかったゲロー



で、1週間たった今。


めちゃくちゃらくー!!!!

寝入る時は勝手にゴロゴロしながら寝るし、夜中起きることもなくなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
すーばらしーぃ!!!


朝まで1度も起きずに爆睡したのはいつぶりだろう・・・

寝入ってから朝まで起きなくていいって素晴らしい!!!
熟睡できるってありがたいことだな(笑)


で、今日は2回目の母乳外来きてます。
今日最後にもう一度搾ったら本当に卒乳。
乳腺は閉じてしまうらしい。

もう二度と開かない、私の乳腺(笑)
ご苦労さまでした。



そいえば、娘ったら
急に歩き出して・・・

4歩くらいは足がでるようになった!

息子がこのくらいの時はもう外で歩いてたんだけど(笑)
個人差やっぱあるんだなー。

それでも来月にはファーストシューズ買わないといけないな!!!

女の子、かわいくって洋服いっぱい買ってしまう(笑)靴もいっぱい買ってしまいそう(笑)