卒乳計画、1日目 | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。

こんばんわ。


あー、また久々更新(笑)


なかなか文章書く時間がない・・・ぼけー
ほんと、嵐のように1日が過ぎいく・・・。

仕事中なんて全然時間足りない笑い泣き
朝出勤して、自分の仕事して、昼ごはん食べて、また仕事して、気づいたら保育園お迎えの時間!!
かりんさーん、もう時間ですよ、大丈夫?!
って同僚に言われて、もう?!?!
みたいな感じで慌てて帰る・・・

ほんと、めまぐるしい!!!

でも、充実してる!!

毎日楽しい!!



UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん




話は変わりますが、今月の末に結婚式で東京に行きますお願い

子供たちは主人と家でお留守番!

長男出産後、初めて子供たちの寝かしつけをせず、1人で眠ることになる。

いや、寝かしつけどころか、子供たちと夜離れるなんて産後初めてのこと。


ご飯やお風呂は私が居なくてもどうにかなるだろうけど、心配なのは寝かしつけ。

娘の寝かしつけは8割が添い乳で、夜中に1度起きるけど、それは10割添い乳で切り抜けてきた。

私がいなきゃ、絶対寝ないゲッソリゲッソリ

それはさすがに・・・

と、思い昨日の夜から断乳することに。


息子の卒乳の時、おっぱいガチガチで死にかけた痛い過去の思い出を教訓に、今回は予め母乳外来予約しときました。

で、昨夜。


おっぱいもらえないストレスからなのか・・・

終始ギャン泣きで、全く寝ない娘。

もう耳元で、鼓膜破れるくらいの大音量で叫び続ける・・・

1時間は泣いてたな・・・チーン


抱っこしても鮮度抜群、釣りたて鮮魚状態。

下ろせ、下ろせとにゅるにゅる動く。
下ろしたら、なぜかさらにギャン泣き。

でも、それも既に経験済み!
そーくるだろーと思ったよ!!!

なので、とても冷静。真顔


1時間くらいして、泣き疲れたのか就寝。


おっぱい、張らず。

あー、らく!!
おっぱい岩みたいにガチガチにならなくてよかった照れ


夜中、3時頃(いつも通り想定内)、起きる。


すかさず抱っこするも、キレッキレ。

乳くれ乳くれ、乳よこせ!!!


やはり、
乳をやってしまおうか・・・という気持ちになる。

眠くて決意が揺らぐ・・・

が、そこはなんとか耐えて、抱っことお茶で乗り切った!!

格闘時間、1時間。

疲れ果て、寝る・・・


で、今朝。

相変わらずおっぱいは張ってない!

が、子供たちを保育園へ連れて行き、私は母乳外来へ。


全然出ないと思いきや、助産師さんに搾ってもらったらピューピュー出たびっくりびっくり

授乳らしい授乳は、もうしてなくて、ほんと寝かしつけるためだけにおっぱいあげてた感じだったけど、カタチだけじゃなく、娘はちゃーんとおっぱい飲んでたらしい!


一週間後、もう一度搾ってもらうために母乳外来予約して帰宅。


今日は寝かしつけどうなることか・・・

と、覚悟してたけど・・・


布団でゴロゴロしてたら、勝手に寝た!!!

あとは夜中に起きないことを祈るのみ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


明日は保育園の運動会。
寝不足で運動会はキツい!!!

起きないでね~




そうそう、相変わらず
息子、
うんちだけトイレでできませんわ!

パンツでうんこ!

毎日何回もパンツ洗う・・・
うんこ付きパンツ・・・

どーにかしてほしいチーン