あの日から1年。 | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。

またまたお久しぶりです。


正直、ワーママは大変ですね滝汗

朝早く起きて朝食と弁当の準備。
化粧して、着替えたら子供たちが起きてきて、着替えさせてご飯食べさせて・・・
急いで保育園連れてって、それから出社。

仕事終わったら、お迎え行って、そこからまた育児と主婦業。

布団に入ったら死んだように寝ます(笑)


が、やはり1人の時間はいい!!

母親業と主婦業とそうでない自分を切り離せるのは、とても大切ななことですニコニコ

イライラも家にずっといた頃より、しなくなりました照れ

仕事してストレス発散になってますニコニコ

ただ、まぁ、そのおかげで
ブログも放置気味、インスタも見る専門になりつつあるんですが・・・(笑)





日付けはもう変わってしまいましたが、あの日からもう1年たちました。

そう、去年の7/21。


2人目妊娠中で、切迫早産。自宅安静からとうとう入院になった日です笑い泣き


やーーー、もう1年かぁ。



毎日、毎日、家の天井ばかり見てた日々・・・。



悪夢のようだった。



今、お腹大きい妊婦さん見ると、なんかやっぱり
幸せそうで、いいなぁ・・・3人目ほしいなぁ。安静生活も、今思ったら何にもしなくていいし、寝とくだけだし、まぁ悪くないかも?!
なーんて、思いますが
一年前のブログを読み返したら、ホントに辛かったな・・・って、思い出しました笑い泣き

ふと、腕を見て、点滴の痕がまだあることに気がつきました。

痛かったな。。。点滴の差し換え。



毎日外に出られる
家事ができる
育児ができる
仕事ができる

いや、むしろ

歩ける・・・

当たり前のことですが、とても幸せなことなんだなって実感しましたえーん


そう、お腹張らないって素晴らしい(笑)
↑もうお腹張る感覚も忘れましたが・・・


今年は、去年できなかったこと
沢山してあげよう!

海にも行こう!

庭にプールも出して、BBQもしよう!

花火もして、お祭りにも行こう!

そして、そして、

ちゃんとお誕生日お祝いしよう!!
↑自分の誕生日も・・・(笑)
去年は病院で過ごしたんで(笑)

娘の1歳のお誕生日と息子の3歳のお誕生日!!!

盛大にしなにしなくちゃなークラッカークラッカークラッカー





最近ブログ放置すぎで、娘の記録もできてないです滝汗

最近は、高速ハイハイでとてつもないストーカー状態。
後追いがヤバいです滝汗
マーマーって言いながら、私を探してます。
そしてギャン泣き。
つかまり立ちもしますが、あまり歩くことには興味ないみたい。
息子はハイハイはほとんどせず、すぐ歩きましたが兄妹でも違うんですね~
離乳食はとても順調。食に関しては全く困ることはありません。好き嫌いもなく、なんでもよく食べます。
我も芽生えてきたので、兄妹ゲンカします(笑)
お兄にオモチャ取られて怒ったり、逆にお兄のトミカをぶんどってお兄に怒られたり(笑)
見てて面白い(笑)
兄妹っていいなーって思います。

あと、顔が私にそっくりになってきました(笑)
母曰く、赤ちゃんの頃の私と同じ顔らしい(笑)



赤ちゃんなのも、あと少し・・・。

淋しいなー。

大変だけど、やっぱり赤ちゃんはかわいい照れ




早く成長してほしいけど、ずっとこのままでいてほしい。


矛盾してます(笑)