娘の初節句と、また今年もノロ。 | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。

こんばんわニコニコ

昨日は、二日遅い娘の初節句を御祝いしました。
土日は主人が仕事休めなかったので(╥﹏╥)

日曜日の夜中から、スポンジケーキバースデーケーキのスポンジを焼き、その他もろもろ下準備。


月曜日の朝、朝食に少しだけご飯と、肉まん、オイコスのヨーグルトを食べました。
大した量じゃなかったのに、少ししてからどうも胃が痛い。
ムカムカムカムカ・・・

うーん、食べすぎた???
そんなに食べてないけどな。
食い合わせが悪かった?

少し様子を見ても胃もたれ感ハンパないので、授乳中でも飲める胃薬を服用。

30分くらいで効いてきました。


それから買い物に行って、16時頃からケーキのデコレーションと、お寿司ケーキの仕上げ。

ちなみに、作ったケーキがこちらピンクハート
{88859EA4-2797-42E7-8E0E-DC68AA4D0592}

そして、ちらし寿司ケーキがこちらイエローハート
{599FE1AB-79DF-47CD-8546-4169562C45D4}

あとは、ステーキ焼いたり、サラダ作ったり・・・。
ハマグリのお吸い物も割り箸
{3937D66D-333C-409E-A99F-104B27EE331E}

まぁ、なんてデッカイはまぐりなんでしょう!!
手のひらサイズでした。

このサイズのハマグリが20個くらい入って、知り合いの魚市場の魚屋さんに頼んだら、なんと!!!1000円でした(笑)
たぶん、普通に買ったら5.6000円はするなぁ。

しかし、我が家は主人しか貝が食べられません笑い泣き
私も、母も二枚貝が大嫌い!!

なので・・・
残ったハマグリは貝大好きな妹にあげました(笑)


娘と料理を写真に撮って、いっぱい食べましたもぐもぐ
ここ1ヶ月、ダイエットのために完食禁止、甘い物禁止、ジュース禁止してたんですが、今日くらいは解禁!!ケーキも食べました。
美味しかったデレデレ



と、喜ぶのもつかの間。


食べ終えてすぐ、まただ・・・


胃が痛い・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


やばい。
ムカムカムカムカ・・・

いきなり沢山食べたし、久しぶりに生クリームとか食べたから、胃がビックリしたのかな??
と、思い
酷くなる前に・・・
と、すぐに胃薬を飲みました。


が・・・

待てども待てども、薬は効きませんゲッソリ


胃が痛い。
胃が痛い。
胃が痛い。

とにかく、胃が痛すぎて眠気もこないゲッソリ
おかしいなぁ・・・
悪阻みたい・・・
↑まず悪阻はない(笑)
生理再開してない(笑)
それ以前に、まったくやってない(笑)
奇跡でも妊娠するはずがない(笑)

しばし、のたうち回る。

が、一向に良くならないので、主人に
「布団で横なりたいから、歯磨きして寝るね・・・ごめんけど、片付けお願い・・・」
と、言って歯磨きしたら・・・



オウッッゲロー

トイレへ駆け込む。








食べたもの、全部でた・・・


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


せっかく作った料理・・・

全部出てしまったよぉぉぉーーー


死ぬかと思った。

めちゃくちゃ苦しかった。


とりあえず、吐いたら少しラクになって
寝ることができました。


そして、朝の6時にいきなり目が覚める。

トイレへ駆け込む。

今度は下からゲローゲローゲローゲローゲロー


OPP!!!!

もーいやだーゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

胃はまだ痛いし、何度もトイレへ駆け込む始末。



やっと、先程OPPが止まりました。

そして、やっとこれが食べ過ぎではなくノロだと気づく・・・。

また今年もノロにななってしまったチーン
毎年、毎年、勘弁してほしい。
マスクに手洗い、徹底して気をつけてるのに・・・

感染場所は・・・

おそらく、日曜日に祖父のお見舞いに行った病院で寄ったトイレだ・・・。

そこしか考えられない!!


もーーーーほんと、最悪でした。


こんなひな祭りある???笑い泣き笑い泣き笑い泣き


息子は、作ったケーキのイチゴと生クリームだけ食べて、スポンジ残すし!!

あんなに時間かけたのに!

ありえん!!!



とりあえず・・・


嘔吐から24時間たちましたが、家族で嘔吐した者はまだおりません。

だれも感染してないことを祈るばかりですショック




娘の初節句の写真は、またスタジオに後日撮りに行きますおねがい

お宮参りの時の写真、6万円もかけちゃったからな・・・今回はセーブしよう・・・(笑)