セパレートはいつから・・・ | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。

こんばんわ口笛

あと1週間ほどで、娘は7ヶ月になります。

それに伴いまして・・・

いつまでロンパース着せるのか???
と、悩みが出てきました。

息子は写真見返してみると、4月頃からセパレートになってます。
※息子と娘は同じ8月生まれです

ちょうど暖かくなって、ロンTに羽織ものでいけるくらいから。

今回はいつにしようか・・・

悩んでます。


女の子って、洋服がかわいいから
早くセパレート着させたくなる!!!

よく寝返りするし、オムツ替えの時も動いてどここ行こうとするから、セパレートでも良いんだろうけど・・・

ロンパース着なくなったら、もう赤ちゃんを卒業してしまう気がする笑い泣き
ロンパースって、赤ちゃんの象徴じゃないですか!!


もう少しロンパース着させたい気もする・・・。


と、いうか

保育園はロンパースOKなんだろうか???

先生たちも着替えさせるの大変だから、セパレートにしてくださいって言われるのかな???

今度聞きに行かないとなぁ。



あと1ヶ月くらいで
保育園。


なんだろう


いざ、保育園に入れて働くってなると・・・


めちゃくちゃ淋しくなる。


正直、息子に関してはあんまり淋しくない( ˊᵕˋ ;)

娘は、今からどんどん可愛くなってくから、ずっと見ておきたいなぁって思ってしまう。


本当は1歳になるまで一緒に居たかったなぁ。


でも、途中入園だと恐らく空きがない・・・ショボーン

色々と出費がかさむから、働かざるをえない・・・ゲロー
ごめんね、娘さん・・・。



土日と、平日も1日は休みだから
その時にベッタリすればいいか・・・ぐすん