やっぱり羨ましいな・・・ | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。

午前中、親友から電話がありました。
一昨日遊んだし、明日も会うのにどーしたかな?と、思って出たら

「かりん!!ちょ、どーしよ!妊娠しとったんやけど!!!」

と。

親友は2児の母で、上は5歳、下は2歳の男の子兄弟ママです。

前に会った時に、もう子どもはつくらない(つくらないというか、もういらないねって状態)ってなったら、夫婦生活どーしてる?って話になって(要は避妊してるかどーかっていう・・・)
、親友は3人目はもういらない!妊娠中が本当にキツいって話してたんだけど、妊娠したらしいです。

おめでたい!!!

うん、おめでたい。

親友の次男くんは、うちの長男と同い年で一昨日もめちゃくちゃ楽しそうに遊んでた!

これで親友とこが女の子だったら、うちの娘と1歳違いだから、一緒に遊ばせられる!!

嬉しい!!!

けど、やっぱりどこかで自然妊娠できる人に対して羨ましい気持ちがあって・・・

なんか、いいな・・・
って思ってしまった。

かりんも、3人目気をつけりーよ!!
うちは二人で充分!!3人目はない!って言ってるので。

って言われて、
うん、そーやね笑い泣き

って、答えたけど

うちはね、作りたくても、もう3人目はないんだよ。
って思った。

セントマザーに凍結しておいた残りのタマゴたちは保管延長しなかったし、子ども二人連れてまた治療するなんて無理だ。
治療費もバカにならない・・・。
それに、絶大な信頼を置いてるミキティもセントマザーにはもう居ない。


不妊治療(IVF)妊娠出産後、二人目自然妊娠ってよく聞くけど、まぁうちには関係ない話だと思う・・・。長男卒乳生理再開後、二周期しかタイミングチャレンジしてないから、本当のとこは分からないけど。




なんか、いいなぁ。



思いがけず、妊娠。


まさかな!!!って思いながら検査薬で陽性。



マジかー!!ダンナにいつ言おうかな・・・。



って、体験してみたかったなぁ。


息子がいて、娘がいて、もう、これ以上の幸せは私にはないんだけど・・・。


やっぱりないものねだり。

そして、あんなに嫌で、あんなに早く時が経ってほしかったのに、今じゃー妊婦さんが眩しくて、羨ましく思う汗

自分が妊娠中なんて、ほんとに早く出産したい、早く8月にならないかなって毎日カウントダウンしてたのにガーン

人間、辛い思い出は記憶から消せるようになってるらしい。









さて、はなしは変わるけど
来週、家族旅行に行きます爆笑
娘を連れて遠出は初めて!!!

どんな旅になるかな・・・

いちごが大好きな息子を、いちご狩りに連れて行こうかなと思ってますチュー